街中で見かけて「グッときた人」の思い出

おそ松さんうざい。イラスト?あったけど、むつごの誰かと結婚したり養ったらこうなるの?なぜ?
なんでおそ松さんの6つ子達は、同じ服着て、同じ布団で寝て、同じ部屋に居て、6人揃ってずっと一緒にいて、お風呂も離れて入ればいいのにわざわざ一緒にはいって、6人で協力して話し合って会議して、
なんで弟達は、兄にお前って呼ばれたり、上から目線されたり命令されたり
呼び捨てされるのに嫌がらずに〇〇兄さんって呼ぶんですか?〇〇兄さんって呼ぶのは、兄弟(兄?)を尊敬してリーダーと思ってるんですか?

疑問です。教えてください。
なんで双子はお揃いの服を着てることが多いの?双子はなんで一緒にいることが多いの?別に違う服でもいいじゃん。
僕たち双子!って自慢してるつもりなの?

双子ウザイ。
双子はおそ松さんみたいでウザイよね!
双子ウザイけど、おそ松さんは6つ子だからもっとウザイ!
兄弟多くて、繋がってて、珍しい兄弟の人ほどウザイ。
https://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=man …
松ファンみたらファンやめれば?っておもう。
結婚しようとしてもむつごの絆とかうざいのみせられますよっていってやりたい。
あーうざ。
べつにむつごなんか羨ましくないもん
私には大好きな、靴おそろいの弟がいるし(^ω^#)
むつごの絆なんか見せないで欲しい。視聴者がウザいと思わないのが謎だわ。

A 回答 (4件)

双子はお揃いにしたほうが、精神的にいいらしいです。

兄弟などもそうみたいです。差をつけることで差をつけて扱われたと感じてしまうそうです。
    • good
    • 1

小さいうちは親が面倒でお揃いになると聞きました。


別々に選ぶのは面倒ではないが、子供が差別されないようフォローするのが面倒なのだそうです。
服装が違うと見た人の好みで「Aちゃんは可愛いのにBちゃんはねぇ・・」と言われてしまう。
大人の対応をしつつ、子供を傷つけないようにするのは疲れるそうですよ。

小中学校時代の同級生の双子は「双子なのにお前は駄目だ」と言われるのを避けるため、人前ではなるべく差を見せないよう気を使っていたそうです。
    • good
    • 0

親心としては、


同じ顔の子にお揃いや色違いを着せると可愛さ倍増!って思えるのかも。

ちなみに、全国共通かは知りませんが、迷信ですが、双子にお揃いを着せて育てると健康で幸せになる!
って。
聞いたことがありますよ。

なんでそんなにこだわって毛嫌いするの?
    • good
    • 1

質問の回答


①お揃いを与える親はそんなにいなくても、少しでもいれば、その双子は目立つから、双子=お揃いという、印象が残るから。
②幼い時は、一緒にいないと、育てるのに手間だから。
その他、

そんなにお揃いの双子が多いとは思わない。
うちの向かいの双子はお揃いを見たことないです。

単に、兄弟や姉妹でお揃いの服きてるだけ、サイズが同じなのでよりお揃いに見えるだけ。

大きくなれば、普通別々に暮す。

赤ちゃんの時とか、親が自慢しても子供自体は自慢していない。

おそ松君では6人はもっと似てた。
おそ松さんは、大人になってるから、やや個人差をつけてる。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報