電子書籍の厳選無料作品が豊富!

迷惑メール

あるサイトで変な人と関わってしまいました。私のGメールを教えてしまいました。
頻繁に迷惑メールが着ます。
迷惑メールホルダーに入れてますが
迷惑メールを送信されないようにする方法はありますでしょうか?

A 回答 (5件)

送信されないようにすることはできません。


迷惑フォルダに振り分けられるように、フィルタ設定をするしかないです。
それでも、フィルタをすり抜けるメールはあります。

どうしてもイヤなら、自分のメールアドレスを変えるしかないです。
フリーメールは複数のアドレスを持てるので、新たなGメールアドレスを作れます。

メールアドレスは、いくつか作って使い分けた方がいいと思いますよ。
仕事用、家族・親友用、一般用、通販用など、自分の生活実態に合わせて使い分け、ネット上で知り合っただけの人は「ネット用」とかのメアドを教えたほうがいいです。

ネットを通していろんな人と接点ができる時代は、ネットで知り合っただけの人をいきなり信用しないよう自分で気を付けるべきです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とても参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/11/13 16:01

>迷惑メールを送信されないようにする方法はありますでしょうか?



弁護士を使い、やめさせるしかないでしょうね。
弁護士を使っても、どこまで法的効力があるかは不明です。

実質的にはそんなものはない。となります。
そんなこと出来るなら、迷惑メール送信業者を片っ端から、送信しないようにしています。
迷惑メール送信業者が、送信を禁止するアドレスとして、*@*って他人含めてすべてで指定しちゃいますからw
法律で、オプトイン規制されても、無視して送信するのが迷惑メール送信業者ですから。
    • good
    • 0

ひつこい人物なら、相当きますよ!!それしかする事が無いのかと言うほどきます。


ゆえに、そんな時は、ステメールを作っておくのです。
YahooやGooなどにあるWebメールで、相手の教えると、それを変えれば、問題無いですからね。そして、アドレスがある限り、相手を止める事は出来ません。
しかし、左上から、設定で、フォルダーを様々作る事は出来ます。そこへ振り分けるしか無いですね。一般的に、相手は、メールアドレスをそれほど持っていないから、それを登録すればいいのです。
    • good
    • 0

こちらをご確認ください


https://support.google.com/mail/answer/8151?co=G …
    • good
    • 0

>迷惑メールを送信されないようにする方法



そんな物はない。
だから送信された物が自動でスパム扱いされるようにするだけ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!