【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

妻が浮気、発覚。何かおかしいと思い、妻の周りを調べたら、女性用避妊フイルムを発見、黙って枚数を確認して、自分と性交渉がない日にも、使われている事がわかり、たまたま、私の携帯が壊れてしまい、妻の携帯を貸してた言って、LINEを見てみたら、パート会社の男性とのやりとりを発見、その男性と私がいない時に、あって男女の関係をしてました。私は、激怒して、妻に問いただしたました。
その後、相手の男性と会い、男性も関係を認め私に謝罪をしました。妻に激怒した時、8歳になる長女もいて、長女は、何叫びました。妻は、パートをやめる様に私が言い先日、パートをやめました。私は、子供二人は、俺が育てると言って、妻は家と出ると言いました。妻は、パートをやめる時に浮気相手とも別れました。妻は貴方は、私の事を理解していないと、言ってました。妻は、生まれついての、耳の障害者です。そして、妻の両親も、お母さんの浮気で、離婚しています。私は、妻を今でも好きで、長女をスイミングスクールに送りる車の中で、長女にお母さんお父さんのこと、好きでは、無いみたいと少しつぶやきました。長女は、なんとも言えない顔をしました。それを見て、私は、耐えきれませんでした。家に戻った時荷造りをしている妻に、長女の顔が余りにも、耐え難い、出て行くのをやめる様にと伝えました。なんとか、妻は、出て行かず、その間、私はもう一度、妻に私がまだ妻を好きでいる事、自分がいたらなかったこと、話しました。その後、数日が去り、私は自分がいたらなかったことを見直し妻に接しています。ただ、元の様に子供とは、接している妻ですが、浮気かばれたから、一度も謝罪の言葉も無く、子供達の為に仮面夫婦を続けるつもりなのか?まだ、妻の事が好きな私は、この状態をどこまで、耐えられる自分にも、わかりません。妻のを待ちは、戻る事は、あるのでしょうか。
耐え忍ぶ、べきなのでしょうか。良きアドバイスをお願いします。

A 回答 (9件)

まだ浮気相手と本当は別れていないと思います


女とはそういう生き物です
    • good
    • 2

どのような理由にしろ、配偶者さんの気持ちが他の人にいった時点で、夫婦関係は破綻しています。

その歴然たる事実をまずは受け入れましょう。

再構築も何もないのですよ。
夫婦関係は終わっているのですから。

すべてはそこからです。
貴方に新しい関係性を築く気持ちがあるのなら、過去の出来事をグダグダ長引かせることは逆効果になります。配偶者さんはいつまでたっても、貴方に気持ちは向きません。

どうしたら、互いに居心地のいい状態で過ごしていけるのか?そう思いながら、ゆっくり時間をかけて過ごすことが大事だと思います。貴方が大人なって、妻も子供も守って行こうと思って下さい。愛情は後からついてきます。
急いては事を仕損じますよ。
    • good
    • 0

まだ小さい子供に醜い大人の事情を


見せすぎです。
子供の前で激怒したり、長女に話をしたり。

夫婦が壊れる理由は一方だけではないと思います。
不倫、という裏切りを形にしたのは奥さまが
悪いのですが、何となく他の男性に惹かれる気持ちも分かる気がします。

これは経験からですが、自分はまだ好きとか
自分の悪い所は直すからとか(本心からじゃないので何が悪いのか分かっていない)
言われるだけで不快でした。
子供を傷つけたのは、夫婦二人のせいです。
貴方が弱く、子供を巻き込んだからです。

仮面、被れてないじゃないですか。

理解するってのも愛なんですよ。
お互いが本音で話せるかどうか。
妻の気持ちが戻るとか、自分が耐えられるかとか
一方的な事だけじゃ無理です。

勝手な想像ですが、貴方は多分奥様を
許せるような人じゃない気がします。
事あるごとにまた、妻を責め子供を
巻き込むような気がします。
    • good
    • 4

おはようございます。


私も昨年…突然に、あなたと同じ現実を
経験致しました。
そろそろ 主人と供に歩いて 30年になる身です…。
長い道のりを 供に歩いてきていても
こんな現実。お恥ずかしいですが…。

「貴方は、私の事を理解していない」
と言う 奥さんの言い分は、間違いだと思います。
それは ただの言い訳にしか思えません。
「夫婦とは…?」
この年齢になってさえも はっきりした
答えは 言えない自分がいます。

ただ。。
奥さんの言葉や、
不貞をしている老若男女、の言葉を
聞くにつけ、
自分の事しか考えていない、人として
親として 最低!と思います。
夫婦である限り もっともっと
相手と話して、分かり合える努力が必要だったと思います。
不貞をした言い訳は いりません!

なので
貴方は ご主人として
強い態度で 奥さんと向かい合って
ほしいと思います。m(__)m
    • good
    • 5

あなたが反省すること自体は良いと思いますが、そちらが先では後々辛くなると思います。

不倫した妻が確実に反省謝罪する前に、あなたが下手に出てご機嫌をとってどうするのでしょうか。順番としては、妻が心底反省しあなたに謝罪してから、よく話し合って夫が自分にも悪いところがあったから改善していこうとするなら良いと思います。この不満のぶつかり合いは辛いものなのですが、そこを避けては夫婦はやり直せないんですよね。
夫婦逆の場合も、よく夫に不倫された妻がショックのあまり良い妻をやれば夫の心が戻るのかと頑張ってしまうことがよくありますが、一時的に関係改善するような時期があってもあまり良い結果をもたらさないことが多いのです。あなたが悪いから私は不倫したんだということが正当化されてしまい、真に反省をしなくなるからです。本来、あなたが至らないからといって、奥様が不倫に踏み出していい理由など一つもありません。またあなたもしばらく経つと、不倫されたのに何で謝ってもらえないのかという不満が爆発することもあるでしょう。

あなたの弱みも分かりますが、ここは毅然とした態度を取った方がいいですね。相手男と奥様に罰を与えてけじめをつけましたか?こういう反省と謝罪のない妻は、ここでしっかりと痛い思いをしないと厄介です。奥様が本当に後悔するのは、お子様と離れ離れになるかもしれない理由が自分の不貞のせいなのだ、子供にも尊敬されない母なのだ、あなたに見捨てられても仕方ない妻なのだ、と実感してこそ反省をするのではないでしょうか。今のままでは、奥様は自分の不貞をあなたのせいにして棚に上げふてくされているだけと感じます。
    • good
    • 8

投稿する前に書いた文章見直したほうがいいですよ。


たまに1箇所とかだったら誰でもよくあるけど、
ちょっとひどいので、読み手を考えてあげてください。
奥さんにも同じ事、日常でしてるかも。
慌てず丁寧に考えたり、見てあげたりするだけでも
奥さんの気持ち変わるかもしれませんよ。
自分の気持ちだけでなく、愛してるなら
奥さんの気持ちも大事にしてあげてください。
    • good
    • 0

>貴方は、私の事を理解していないと、言ってました



ちゃんと理解しようと努力してますか?とことん話を聞いてあげました???

浮気ばれて謝罪が無いとありますが、奥さん的に貴方が悪いから!と思ってるから
謝罪しないのでしょうね。

まだ奥さんの事好きなんでしょ?
再出発の糸口はそこにあるんじゃないですかね。
    • good
    • 1

再出発決めたんなら前を見るしかないのでは?


時間が解決してくれるやもしれませんし、そうでないかもしれません
なぜなら奥方の真意や性格、貴殿の性格や今までの家族に対する行動が見えてきませんので・・・

男性は加減法で相手を見ますが、女性は減点法のみです
(生来の好き者以外です)結婚した時有った貴殿の持ち点が0になった時女性は浮気するか離婚を切り出します
それでも情のある人なら今後の貴殿の行動次第で変わると思います

まずは奥方の心の声を聞いてみては?
    • good
    • 0

仮面夫婦になるかもしれないけど、 あなたも まだ好きだし、離婚したら 子供達の傷は深くなると思います。



まだ 子供達も小さいので、頑張って修復してください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!