プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

感動して心に響く曲探してます。
C/KのYを聴いて心が震えてます。
最近まで知らなかったのが、辛い。
こんなに世の中にはいい歌が埋もれてると思うと、惜しい気持ちになりました。
皆さんのオススメの感動出来る深い歌詞の曲を教えて下さい。

A 回答 (4件)

シクラメンの"記憶"です

    • good
    • 0

BUMP OF CHICKENの友達の唄、back numberの瞬き、


RADWIMPSのスパークル、星野源のここにいないあなたへ
が大好きです!
    • good
    • 0

amazarashi 「僕が死のうと思ったのは」




GReeeeN「空への手紙」
https://www.youtube.com/watch?v=Y-njFurcNc8
何でも無い歌だけど、松野莉奈(享年18)の写真を見ながら聴くと、
「志なかばで 忘れ物ばかりで やり残したことがきっと悔しいよね?」が切なすぎ

MCZ「Hanabi」
https://youtu.be/sF_XJQJkZdI?t=22
難病と闘った方への鎮魂歌だけど、
松野莉奈と、いじめと戦った松竹景虎君(享年15)の鎮魂歌にも聞こえる。
http://iinee-news.com/post-7515/2/
「天国のでたらめ」https://youtu.be/CNdX3QXBivM?t=20
「DNA狂詩曲(ラプソディ)」https://www.youtube.com/watch?v=HyvGIN4DOs0

瀬戸麻沙美「そしていま」
https://www.youtube.com/watch?v=JSVxYs8PYbo

指田フミヤ「花になれ」
https://www.youtube.com/watch?v=8oHXn_Yok6A

氣志團「愛羅武勇」
https://www.youtube.com/watch?v=yPdR8eFbOj0

玉置浩二「田園」
https://www.youtube.com/watch?v=D1KIm0HM9Cw

THE BLUE HEARTS
「TRAIN-TRAIN~人にやさしく~情熱の薔薇」https://www.youtube.com/watch?v=DxlJld2AxSo
「青空」https://www.youtube.com/watch?v=OoXc0ZBXEx8
「夕暮れ」https://www.youtube.com/watch?v=B3r4I4uhj04
「終わらない歌」https://www.youtube.com/watch?v=laRZR6AUvaU

武田鉄矢
「雲がゆくのは」https://www.youtube.com/watch?v=nxMnMRSKpAs
「コスモス」https://www.youtube.com/watch?v=uo7Iv5g4LJE
「思えば遠くへ来たもんだ」https://www.youtube.com/watch?v=p1E6GdM2SwU
「少年期」https://www.youtube.com/watch?v=3I17i-qxONo
「人として」https://www.youtube.com/watch?v=vk7aP5AyLvk
「遥かなる人」https://www.youtube.com/watch?v=rRac4OXLxpo
「まっすぐの唄」https://www.youtube.com/watch?v=ZZzaqRKlMZ0
「スタートライン」https://www.youtube.com/watch?v=rRKRNsGegHg
「声援」https://www.youtube.com/watch?v=WTcM-0wYJJQ

尾崎豊
「シェリー」https://www.youtube.com/watch?v=m8NtqRmQjC8
「僕が僕であるために」https://www.youtube.com/watch?v=UvHjYtmOSXk
「遠い空」https://www.youtube.com/watch?v=Mk92dzO7Oz8
「卒業」https://www.youtube.com/watch?v=6SM7fg5HcNI

長渕剛
「日本に生まれた」https://youtu.be/rNkWbrSX46k?t=14
「JAPAN」https://www.youtube.com/watch?v=cwjmgmh4DEc
「CLOSE YOUR EYES 」https://www.youtube.com/watch?v=BF619VM6HxY
    • good
    • 2

バラードなら長渕剛さんのしあわせの涙かな

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!