プロが教えるわが家の防犯対策術!

Amazonレビュー星2未満の本が良作、役に立ったとか言うブログを見つけたんですが、おかしすぎてへそで茶が蒸発してしまいます
感性狂ってるんですかね? Amazonレビュー星2未満の作品に感化されるとか

A 回答 (7件)

商品化されたなら役に立つ人が0ってことは無いはずです。


大半の人には無価値でも、一部の人には役に立っているのでしょう。
    • good
    • 0

アマゾンレビュー星5つの信憑性も、今となっては疑わしいのが実態です。


それに評価軸(物差し)は、人それぞれ違いますよね。

書かれた意見や評価が、自分にとって有益かどうかを判断するのもとても大切なことだと思います。
少なくとも星2つや1つでも、それは立派な意見だと私は思います。

ネットにはそんなもの面倒くさくて、書かない人のほうが圧倒的に多いので、書き込みはほんの一握りの意見に過ぎないし、なんらかのバイアスがかかっている方が多いのではないでしょうか?そういう意味、偏ってものの寄せ集めのような気もするし。

逆に言うと、星5つのレビューは盲目的な○○マンセーみたいな書き込みが多いでの、私は全く読んでいません。
星1つ、2つの方が何に問題を感じるのか参考になるので、よく読んでいます。
勘違いで評価を書き込んでいるのはどのレビューにも必ずあるので、それらのすべてが必ず参考になるとも思えませんけどね。
    • good
    • 0

何イラついてんの?他人に当たっちゃいけないよ。

    • good
    • 0

あなたが、「Amazonの評価の方がおかしいなじゃいですかねw」と書かないことがすべてを物語っています。


※そういう視点もあり得ますよね?
    • good
    • 0

ゆるしてあげなさいよ

    • good
    • 0

まず、他人の評価と自分の評価は関係ありません。

たとえ星が多くても、その人にとって良作とは限りませんし。

もう一つは、売り込むためのバイト君が記事書いてお小遣い稼ぎしてるか…。
    • good
    • 0

他の方々と価値観や感性が違うと言うにすぎません。

個性、多様性はあって当然だと思います。他と違う、と言うだけではその事だけでは評価できないと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!