アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Amazonで「○点在庫あり ご注文はお早めに」とあった後、再び商品のページを見ると在庫数が増えている場合がありますが、本当に在庫切れになって入荷予定なし、または同じ価格で販売しない場合を見極める事は出来ないのでしょうか?

A 回答 (3件)

Amazonは、情報操作しますから、当てにはなりませんよ。

在庫個数も、現在の在庫数であり、入庫すれば増えるわけで、必ずしも、在庫がなくなるとは限りません。

ユーザーのレビューなども、悪いレビューは消去したり、編集したりしますし、ほとんど当てにならない「やらせレビュー」が多いです。最近は、ユーザー側の自作自演も多く、販売者が自分の製品の評価を高く操作したりもしているようです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。勉強になりました。

できないです。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

できなくはないのですが、できるかわからない人にはできないです。

amazonの仕組みがわかっていないので。
amazonの在庫管理も販売価格も、コンピュータでの自動処理なのです。登録以外、いちいち人間が入力していない。
倉庫の入荷情報から自動で在庫数が加数され、過剰在庫になると適正在庫数になるまで自動で値引きし、在庫0で発注し、あらかじめ業者と契約登録しておいた出荷予定日が表示される。発注情報から出荷予定日が出ない商品が、入荷予定なしと表示されるプログラムなのです。
価格は、入出数でPOS管理しているのです。

そうなると、相場を読めば、見極めることはできるのです。
でも、理解できないでしょう?

最近、高額商品をキャンセルしまくって、在庫過剰にさせることで、値引きさせる、プログラムを逆手にとった悪質な客が問題になっています。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。