dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ネットショッピングサイトamazonで、その商品に対するレビューを書いている方がいますよね?
それは書くと何か良いことがあるのでしょうか?
おこがましい話ですが、何かのポイントがもらえるとか・・・?

amazonのサイトを調べても分からなかったので質問させて頂きます。

A 回答 (2件)

詳細はNo.1の方が書かれていますね。


自分が気に入ったから他の方にも薦めるのでしょう。
自分の書いたレビューに"参考になった"がたくさん付くと嬉しいですしね。

ただ、レビューを書いている方にお願いがあるんですが、
書くなら書くできちんと「レビュー」をして欲しいです。
単にくだらない(面白い)から、嫌い(好き)だからという理由だけの
レビューは単なる「個人的な感想」です。
酷いものだと作者や会社が嫌い(好き)、というだけで中身も見ずにレビューを書く人もいます・・・
どこが良かったのか。どこが悪かったのか。
誰もが理解できるように客観的に書いてもらえると
買う側にとっても非常に有難いですから。

関係ない話をしてすみません。
amazonで酷いレビュー(というより殆ど中傷)をたまに見かけるので。
「報告する」でamazonに伝えても全く対処してくれないですし・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返信が大変遅くなってしまい申し訳ありません。
大変参考になりました。
確かに悪口しか書かれていないレビューを見ることも多いので、見られることを意識したレビューを書いてほしいと思います。

ご丁寧な回答、ほんとうに有難うございました。

お礼日時:2007/11/03 15:54

過去ログ参照


質問:amazonのレビューは、、、
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2085059
カスタマーレビュー
http://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display …

>それは書くと何か良いことがあるのでしょうか?
書き込みはしませんが、私的には購入する時参考にしています。

#「ベストレビュアー」を目指してください。
http://www.amazon.co.jp/gp/customer-reviews/top- …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返信が大変遅くなってしまい申し訳ありません。
どれも大変参考になるurlでした。
ご丁寧な回答、本当に有難うございました。

お礼日時:2007/11/03 15:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!