アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

酔っ払った時に、男子が好きだよって言ってくる心理は?

A 回答 (5件)

それはね、男子はその一言をどういう時にどんな言葉で言い表そうか、と色々悩んでの挙句、本来真面目に場所も考えて、言わねばならぬ事を酒の力を借りてしまった。



と、反省するのが半分以上、そこを指摘されると必要以上に落ち込んで、人によっては女嫌いになりかねない、その位男の未熟さ、可愛さ、を傷つけるものは無い。
そこで昔の先輩は花街へ後輩を引きずって行く、それが成功でも失敗でも構わない、いきなり素人同士でそんなやり取りをしたって、女には勝てないよ、なんて乱暴な指導をしてくれたものです。

今はまさかそんな事は(手段も)ないから、男女差は広がるばかり、という所へ持って来て通信システムの異常発達で自由に即座にやり取りが出来、思わぬ誤解を招く事も多々あり、このQ&Aにもその失敗が多く見られるのです。

そういう前提で相手をしてやって下さい、電子の力を借りて告白⇔酒の勢いを利用して、どっちが心を訴えられますか?
女性の方が数年成長するのが早い、と性的な面を論じる向きもありますが、仮に恥ずかしさを押してという事にすれば通信がダントツの一位、口でいい難いこともキーを押せば瞬時に片付く、我々昭和の父世代はそこを憂えてます、へまな事やったなぁと小さくなっている男は未だマシ、通信だけで同棲まで行き、通算一年もならずに喧嘩別れという凄いケースはチョイチョイあるのです。

長くなりましたが、そういう見方もあるものだ、と思し召して可愛げのあるその男子を居酒屋にでも連れ出し、もう一度言って見て、とニコニコする、電子の文字よりずっと値打ちがある、と思いますよ・・いいお付き合いになります様に。
    • good
    • 1

そう言えばヤらせてくれる女


と判断された、ということですね
    • good
    • 0

やりたい

    • good
    • 0

酔ったときに「心理」はないです。

心理とは、「意識」のことなので。ガチで酔えば、それは無意識の領域になります。

・そういってあなたを落としてヤルつもり。つまり酔ってる振り。男がよく使う手。
・酔わないと言えないことだった。つまりガチで酔ってる。たぶん彼があなたが好き。

どっちか。
    • good
    • 1

酔ってないとできない。


理由は様々であろう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!