プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

美容室の予約について相談させてください!
10月下旬にいつもお願いしている美容師さんにトリートメントと前髪カットをしていただきました。いつも行きたくなったらネットで予約しているのですが、店頭で次回の予約をすると安くなると聞き、カラーとカットの予約をしました。しかし、私の理解が乏しかったのか、12月のカレンダーを見せられたので、咄嗟に12月の初旬で予約を取りました。
しかし、色落ちがだいぶ気になっているので、できることなら早く染めたいと思っています。

予約の日は3週間も先のことなので、変更というのも申し訳ないような、キャンセルをして、改めて取り直す形となるのか、など。
また、指名しているということもあり、どういう風に伝えるべきか悩んでいます。
電話をしてみればと思われるかと思いますが、
(予約の変更でお電話させていただきました〜12月○日に予約を入れさせてもらっていたのですが〜〜)
でいいでしょうか?担当の方の名前とか言った方がいいのでしょうか。

わかりにくい文章ですが、どなたかお力お貸しいただけると嬉しいです!

A 回答 (2件)

そのまま伝えればいいと思いますよ

美容院も1か月先を見越して12月のカレンダーにしたのだと思います。

今日は込んでいるのでかけるのなら閉店間際がいいですね。

本当はお給料日前の方が空いていたりするので
美容院はそのほうがいいかも・・・。

取り合えずいい方としては

先日、〇月〇日に 店頭予約の割引があるということで12月に予約した〇〇ですが
少し色落ちしているので予約を早めたいのですが、可能ですか?

と連絡すれば大丈夫です。

予約から担当者とメニューを割り出してくれると思います。

変更可能だったら、
失礼ですが、金額は最初の予約と同じ店頭予約料金ですか?

と聞いたらいいですよ。

マナーとしては忙しい時間にかけないことです。
    • 0

予約の日程、時間変更なんてザラです。

• 0