プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏の行動に疑問を感じています
男性の方教えて下さい
私24才 彼33才のつき合って3年10ヶ月(そろそろ私に飽きてきたのでしょうか?熊本の旅行に行く計画を立てました。心にひっかかるので質問させてください。)
これって浮気なのでしょうか?

気になること
①突然髭や頭をお洒落に伸ばし始めた
気分転換にしてるようである
(ビレッジに務めているのでほかの男性の真似をしてる?
ビレッジの男性社員は共通で髭をお洒落に伸ばしてる方が多い)
②11/10先輩(男性)に会うらしく福岡に彼一人で行った
11/16にて私と飲みに行く時間が出来たため、話をしていたら
福岡で会った後輩と特別仲良くはないんだけど子供が出来ていて綺麗になっていたからびっくりしたと聞かされる
③お洒落がしたいらしく、全身コーデがしたいから私の好みのコーデを聞いてくる
理由が仕事の身が入らないので気分転換にお洒落がしたいようである。
彼のズボンの数が少ないから買おうと伝えた。
上はたくさんある。

今までの彼はお洒落に無頓着でもラフだけど清潔感があって私が好きな格好
頼んだ訳でもなく、会った時からなので今更好みを聞かれても困る。
髪型は、無頓着で坊主にするかのか、天パなので伸びたら自然と無造作なオールバックのどれか

今回の件に関しては驚きが沢山です

私は秋になると何年も長年愛用していた靴や衣類がダメになるので数年に一度まとめ買いをします。暫くお洒落してます。
その繰り返しです。

質問者からの補足コメント

• 彼は男らしく、性格は人の話を聞いたり、話すのが上手
    今回の福岡は、彼が奢ってたようです。。。

聞くと怒られるので聞けずじまい。

A 回答 (3件)

浮気より何より

3年10ヶ月付き合って結婚しないのはなぜですかね。

このままダラダラ行って30過ぎて別れても困りますよね。

彼氏さんの中あなたはただの恋愛相手なんですかね
    • 0
この回答へのお礼

・・・・・。

質問者様に自分のことをもっと愛して欲しいと思っているかもですね。

3年も経つとお互いのことをほとんど知ってしまい、まるで夫婦の様な雰囲気になりませんか。
だからお相手の方は少し寂しいのかも。
質問者様にもっと見てほしくてお洒落を志してみたり、質問者様に好みのコーデを聞いてるんだと思います。
質問者様も彼の為にお洒落をしたのに浮気を疑われたら嫌じゃないですか?

浮気は気にしてしまうとどんどんドツボにハマります。その人の一挙手一投足が疑いのタネになってしまいます。
でもそれは質問者様が作り出した幻想であって現実ではありません。
そのうちその気持ちはお相手の方に伝わって、本当に浮気をされてしまうことは多々あるようですよ。

福岡の女性の話ですが、本当に浮気をしようとしているならそんなこと言わず隠れて浮気していると思いますし、逆に質問者様に嫉妬して欲しいと思っている可能性もあります。

まだ愛しておられるなら今はもう少し見守って、質問者様もドシっと構えていてください。
貴方のことを愛しているよとちゃんと伝えることでお相手も安心されるのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

浮気はしてなかったようです
ここ最近、うっとしいほど他人を褒めて私を怒らせます。
私なりにつたえてるのですがね。。。
一体、何が足りないんでしょうか?
彼の好みに合わせて格好も化粧もしてます

あやしいですよね。

3年目って、飽きは来るかもね。新鮮味がなくなるというか、ドキドキ感はなくなるよね。

聞いてみて良いと思いますよ?
それで浮気なら、別れてください。あなたにバレるような浮気する男は、あなたへの優しさ不足です。

好きな人のことを不安にさせるって、ダメだと思う。
今回の彼の行動は、私の夫が浮気していた時と同じなので、黒に近いと思う。

あなたはまだ若いから、いくらでもやり直しききます!
自分をしっかり持って頑張って!
3年て、長いようで短いから!
    • 0
この回答へのお礼

人よりかは、うまく聞き出すことは出来ますが
聞き出してわかったことは子供が出来ていてびっくりしたとか綺麗になっていて二児の母には見えなかったという話をきかられたときですね

※私がコールセンター(電話営業)に務めているので彼だけにバレないように軽い誘導尋問的な質問をすることは可能です。
お客様にはそんな質問の仕方しませんよ