プロが教えるわが家の防犯対策術!

義理父がそうで、みんなで外食に行って混んでいて待たされるとイライラして、別の店へ行ってやっぱりそこでも待たされるからイライラして、また別の店へ行こうとなります。どこへ行っても混んでる時間なのだからフラフラせずに我慢して待った方が結果的に早いと思うのですが、お腹が空くとイライラして待てないのでしょうね。ようやく席に着けても料理が出てくるのが遅いとまたイライラして店員に当たるもんだから、こっちがハラハラします。その娘である妻もそうで、お腹が空くとすごく機嫌が悪くなります。

よくドラマなんかで「人間、お腹をすかせてるとろくな事を考えない」なんて言います。飢餓状態にまでなったらわかりませんが、私は多少お腹空いてても別にイライラしないし心境は普段と変わらないし一日くらい食べられなくても我慢できます。でもどうやら多くの人はお腹を空かせるとイライラするらしい。

あなたはお腹が空くとイライラしちゃいますか?

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    皆様ご回答ありがとうございました。
    イライラしないように美味しいランチをお召し上がりください♪

    フリートーク >ノンジャンルトーク >幸せに生きるために必要なものランキング

    の質問を立てましたので、よろしかったらお立ち寄りください。

      補足日時:2018/11/23 11:47

A 回答 (14件中1~10件)

あまりイライラしません。

イライラしてもしょうがないのでお腹空いたなと思う位です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね〜!
イライラしちゃうのは原始的な本能が強く残ってるんじゃないでしょうか。
現代においては、一日くらい食べなくても死にはしないと思うんですけどね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/11/24 02:00

うちのダンナが投稿したかと思いびっくりしました。


昔は飲食店で一番早くできるのとりあえず、って頼んでました。会社にいた時には必ずバックに緊急用のお菓子が入っていました。
うちのダンナもそうですが世の中には空腹でも狂暴にならない人ないるんですね。尊敬します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

え?うちの奥さんじゃないですよね?汗

凶暴になっちゃうんですか!それは大変・・・
うちの奥さんも凶暴とまではいかないけど、イライラしますね〜。
自分がそうだからなのか、子供がお腹を空かせてるとなおさらイライラ。
私なんかはお腹空かせてた方が食事にありついたときすごく美味しくなると思うんですけどね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/11/24 01:58

本当に本当にそうです。

私は過去、イライラして人間関係で失敗しました。イライラの理由を深く考えてみると、空腹がその一つだったことに気づいて愕然としました。昔の武士は空腹と満腹の時は重要な仕事や決断をしなかったそうです。あなたも気を付けてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>昔の武士は空腹と満腹の時は重要な仕事や決断をしなかった

なるほど、そうかもしれません。

私は満腹の時は眠くて頭が回らずどうにもなりません。
空腹時もイライラはしないけど、正しい判断力はないかもしれませんね。
仰る通り、客観的に自分を見ることは大事ですね。
まあ年の功なのか、短時間で大事な事は決断しないようにはしてますが。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/11/24 01:54

イライラ…というより気持ち悪くなったり、頭の回転が鈍くなります。

食べ物の事しか考えられなくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり食べないと精神に支障を来すのですね。
たしかに、血糖値が下がりすぎるとまともな思考ができないかもしれません。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/11/24 01:51

お父さん、お母さんが何歳か分かりませんが、歳取って腹が減るのっていいですね!私は65歳ですが腹が減らなくて困ってます。

でも、毎日3食は食べてますよ! でも、決まった時間に食べられ無いとやはりイライラします! 定年退職してバイトで働いてますが、まずは体を動かして腹が減らなくても3食は必ず食べる・・・果物は朝必ず食べる様にしています・・・こんなんで、回答になったかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は45歳ですけど、肉体労働じゃないのであまりお腹空きません。
たまに掃除とか草むしりとかするとお腹空いてご飯が美味しいんですよね♪

食べられないとイライラしちゃいますか。やはり規則正しい生活は大事なんですね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/11/24 01:50

女房の機嫌が悪く成る事三つ。


眠い
寒い
腹減った

女房はB型です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も妻もB型です笑
寒いのは私も苦手。力が出なくなります・・・
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/11/24 01:48

> あなたはお腹が空くとイライラしちゃいますか?



イライラはしませんが、お腹が空くと確かに腹が減りますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

腹が減るのも通り越すと忘れちゃうんですけどね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/11/24 01:47

そういえば学生時代、とある地方の餃子の◎将で、天津飯が出てこなかったときは、本当にイライラしましたよ・・・(涙)



最初は、背伸びしてたんでしょう。大人の対応しようと心に決めて、店員を信じて自分からは「まだ、来ないんだけど」と怒らずに、ただじっと待とうと思って我慢していましたが、もう友人が食べ終わりそうになってるのに、持って来る気配が全く無いので、流石にキレてしまって、「もう、持ってこなくていい(怒)金も払わねぇぞ(怒)」と、席を立ってしまいましたね。
友人は、お前が食べ終わるまで待ってやると言ってくれたのですが、腹が減ってた自分はイライラしてたんでしょうね。

あっ、そういえば、それ以来、自ら進んで、餃子の◎将には行ってないなぁ・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一緒に食事に来ているのに、片方が食べ終わりそうになっても天津飯が来ないってのは、きっと忘れてますね。

以前、後輩がラーメン屋を経営してたんですが、後輩が一人で作ってウェイトレスはサービス業未経験モロバレのお母さん一人。私が食べに行ったとき、先に入店していた隣の母子のラーメンがちっとも出て来なくて、子供がお腹を空かせてるからママがイライラしちゃって、そこへようやくラーメンが出てきたと思ったら「あ、間違えました」と私の方に先に出しちゃうもんだから、ママが激怒して「もうこんな店絶対来ない!」って聞こえる声で言ってるのに、何もフォローせずこっちがハラハラ・・・結局その店は1年くらいで閉めちゃいましたね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/11/21 12:03

部長、部長のディスクだけに雪が降っているのですか、なんで、なんでって、部長のディスクは雪で真っ白だから、違うよ、私はイライラカリカリすると頭をかく癖があるから老けが待っているだけだよ。


こんなわけで、作業中にイライラするけど、空腹でイライラはしませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フケの雪ですか〜・・・・

確かに仕事がうまく進まないときは、私もイライラしますね。タバコ吸ってた頃はうまく気分転換できたんですけどね笑

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/11/21 11:58

店員さんも忙しくて大変でしょうに、当たられるとは可哀想ですね。


昔、飲食店でバイトしてたので、気持ちが分かります。
義父さんが、心広く接してくださることを祈ります。。

私は待たされてもイライラしないです。まあでも、外から見て並んでいるようなお店は最初から選ばないんですが。(笑)

ここからは、余談です。
私は、今、「nhonha」という名前を使っていますが、以前は違いました。(前の名前は忘れましたが・・)
一つの名前を使い続けることが好きではないので、定期的に改名してるのですが、以前中国語の話題をmikasaさんとやりとりしたものです。
そこで、mikasaさんが「手紙」はトイレットペーパーですね、と書かれたのですが、この言葉、今は使われないようです。
以前、中国人にトイレットペーパーありますか?って聞こうとして、「手紙」と書いたら通じませんでした。
昔は使われたようですが、今は「衛生紙」と言うそうです。
関係ない話題すみません。まぁ、フリートークってことで・・。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

義父さん、私たちにはめっちゃ優しいんですが、昔自分でお店をやってたのもあって、サービス業の接客にすごくうるさいんです。ビールとか子供の料理が先に出てこないと店員に怒ります。学生アルバイトに言ったってしょーがないんですけどね。

ああ、以前「手紙」の話をした方ですね。
今は「衛生紙」というのですか。じゃあこの話のネタはもう使えないなぁ。
中国語も変わっていくのですね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/11/21 11:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!