アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は身長159cm、体重51kgでもちろん痩せてはいませんが、特別太っている方ではないと思っていますが、食後のお腹の出方がハンパじゃないんです。
ちょっと食べただけでも、妊婦じゃないかってぐらいお腹が出ます。
朝とか空腹の時には何ともないのに、この差は何なんでしょう?
これって普通なんでしょうか?
お腹さえ引き締まれば他は何とかなるので、何かいい方法(ストレッチ、生活習慣等)があれば教えてください!
ちなみに便秘体質ではありません。

A 回答 (4件)

やはり#2の方がおっしゃられているように、腹筋が弱いのかもしれません。

腹筋運動を3ヶ月、と言ったところかと思いますが、これはこれで結構しんどい。ただ、心配されるかもしれませんが、3ヶ月程度毎日腹筋をしたところでお腹が6つに割れてしまった、なんてことはありませんので、ご安心ください。これが出来るので有ればこれをお勧めします。

他には、立った状態で前傾姿勢になった時にお腹にフンッと力をいれてもらって、そのまま上体を起こします。その状態で若干早めに毎日ウォーキングを20分でもすれば、腹筋全体がほぼ均等に発達しますので、お勧めです。最初は辛いですが、ウォーキングは体脂肪燃焼にもなりますし、且つ、健康維持において適度な運動は良いものとされますので、習慣づけしてみるのも良いかもしれません。

以上ご参考までに。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
歩く事は好きなので、ウォーキングなら続きそうですね。

単なる可能性としてですが、もしかすると腹筋が弱いのではないでしょうか。

腹部の内臓はぶら下がっているだけなので、腹筋によって支えられています。
しばらく腹筋運動を試みられてはいかがでしょうか。

参考URL:http://athlete-web.com/sp_c_situp.htm
    • 0
この回答へのお礼

腹筋・・・弱いかもしれません。
しばらくやっていませんでしたが、頑張ってみます。

またまたNO1です。

お返事ありがとうございます。
そんなに食事していないとの事で、申し訳ありませんでした(涙)

↓にこのサイトでダイエット項目のURLを参考までに添付いたしました。
みなさんいろいろと取り組んでいるようでとても勉強になりました。
参考までに添付します。

はやく理想の体系になれるといいですね。応援しています。

参考URL:http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1541980
    • 0
この回答へのお礼

再度回答いただきありがとうございました。
いろいろな方法を試してみたいと思います!

はじめましてguamuguamさん

ストレッチや運動法でなくて恐縮なのですが・・・。

guamuguamさんは毎日ジーパンを着用されていますでしょうか?
 スカートを着用しているとおなかが膨らんでも楽な服な為、沢山たべて
 しまうという悪循環に陥る可能性が高いので、普段着にはジーパンの着用
 をおすすめします。原理的にはウエストを細くするためにコルセットをするのと
 同じ感じです。ジーパンのおかげで食べ過ぎるとすぐにわかります。

その際一つ注意があるのですが、綿100パーセント、つまりストレッチ素材でない
 ものの着用をお勧めいたします。ストレッチは体の大きさに合わせて伸びて
 しまう素材なので(といっても限度はあるとおもうのですが)
 デニム100パーセントのものがいいと思いますよ。

また、サイズがゆるくなったらお店にいってワンサイズ下のものを
 購入するといいですよ。それまでは安いもので頑張って、痩せたら
 自分の好きなブランドジーンズを購入するといいと思います。
 わたしはサイズ関係なしにジーンズを選んでいたので、今では大きくて
 はけないお気に入りのジーンズがあってちょっと寂しいので・・・・。
 痩せたかなぁと思ったらお店にいって試着し、ワンサイズ下のジーンズ
 を試着して楽しみながらダイエットとしていました。

今では25インチが23インチになりました。やっと好きなものが買えます!!!!
 ダイエットの成功を応援しています。頑張ってくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

食は細い方でそんなにたくさんは食べていないと思うんですけどねぇ。
楽な格好はいけないんですね。