アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

義理父がそうで、みんなで外食に行って混んでいて待たされるとイライラして、別の店へ行ってやっぱりそこでも待たされるからイライラして、また別の店へ行こうとなります。どこへ行っても混んでる時間なのだからフラフラせずに我慢して待った方が結果的に早いと思うのですが、お腹が空くとイライラして待てないのでしょうね。ようやく席に着けても料理が出てくるのが遅いとまたイライラして店員に当たるもんだから、こっちがハラハラします。その娘である妻もそうで、お腹が空くとすごく機嫌が悪くなります。

よくドラマなんかで「人間、お腹をすかせてるとろくな事を考えない」なんて言います。飢餓状態にまでなったらわかりませんが、私は多少お腹空いてても別にイライラしないし心境は普段と変わらないし一日くらい食べられなくても我慢できます。でもどうやら多くの人はお腹を空かせるとイライラするらしい。

あなたはお腹が空くとイライラしちゃいますか?

質問者からの補足コメント

• うれしい

皆様ご回答ありがとうございました。
    イライラしないように美味しいランチをお召し上がりください♪

フリートーク >ノンジャンルトーク >幸せに生きるために必要なものランキング

の質問を立てましたので、よろしかったらお立ち寄りください。

A 回答 (14件中11~14件)

みかささん、私もイライラはしませんよ。

みかささんと同じである一定の時間を過ぎると別に食べなくても大丈夫です。

ただ、お腹が空いている時に買い物に行くと最悪!
いかに意地汚いないか・・・
あれもこれもと欲がでて
すべて美味しそうに見えて
つい!買いすぎてしまうんですよね〜^_^;

お腹が一杯になると眠くなるのは、急激に血糖値が上がるからですよ。
みかささんの場合は違うと思いますが食べて急激な眠気に襲われて寝てしまう等は認知症や糖尿病の疑いがあると言われていますね。

食後はほんと、眠たいですよね(-_-)zzz
私なんか特に夕飯の後はこのまま何もしないで朝まで寝たいなんて何時も思ってますよ
出来ませんけど(ーー;)
    • 3
この回答へのお礼

チョコクリームさんも大丈夫な方ですか♪

>すべて美味しそうに見えて
>つい!買いすぎてしまうんですよね〜^_^;

わかるわかる!!!
バーベキューなんかだと張り切りすぎてつい色々買いすぎて、結局食べきらない!笑

>急激に血糖値が上がる
>急激な眠気に襲われて寝てしまう等は認知症や糖尿病の疑い

妻がその疑いがあって、血糖値が急激に上がりやすい食べ物は控えてます。

私も食べるとものすごく眠くなりますけど、それはきっと甘えでしょうね笑

ご回答ありがとうございました。

みかささんこんにちは☆

私はイライラっていうのは無いですね。。てゆか、ちょっとあめでも口に入れれば、空腹感なんてすぐ紛らわせられるよ?お義理父様には、あめやガムでもあげてはどうでしょう?
うちの旦那さんは、イライラはしないけど、すっごい落ち着きなくなりますね。。。だから海外旅行などの時も、お煎餅持ち歩いています。あれはお米で出来ているから、おにぎり替わりになるんですよ。
あと、うちは必ず飲食店は予約をしますよ。限られた時間内でスケジュールをこなすから(閉館時間の決まっている美術館に行ったりとか)、必須ですね。ディズニーランドやシーでも、できるだけ予約しますよ。あそこで食事難民になるのは悲惨だから~(゚Д゚)
    • 1
この回答へのお礼

ハイジさんこんにちは★

あれれ?ハイジさんお腹空くとめっちゃイライラしそうですけど、しないんですね。空腹状態になることがないだけなんじゃないですか?お義理父にアメ、今度あげてみます笑。

旦那さんは落ち着きなくなりますか。やっぱ血糖値下がると何かしら精神面にも影響するんでしょうか。私は食事前にお菓子食べたくないので我慢しちゃいますね。でも旅行中とか先が読めない時はおせんべいいいかもですね♪

いつも予約して食事に行かれてますよね。でもディズニーで予約できるとこなんてあるんだ?今調べたら確かにできる!そして本日はミッキーとミニーの誕生日だそうです!同じ日なんすね笑

ご回答ありがとうございました♪

こんにちは~。

お腹空くとイライラは全くないです。
イライラするだけパワーが余ってるのかな?
私は元気がなくなりヘナヘナとなります(笑)
    • 3
この回答へのお礼

イライラはないですか〜。
血糖値が下がると確かにヘナヘナするときありますね。ダイエット中に時々なったっけ笑

イライラまではしませんが、考えがややまとまらなくなることがあります。

少し頭を使う仕事は昼食後、頭に糖分を行き渡らせてからにします。
    • 1
この回答へのお礼

確かにそうかもしれません。脳はものすごく糖を消費しますからね。
でも私は食べるとすぐ眠くなっちゃってダメです・・・orz
タバコを吸ってた頃は、一服すると頭が回って良かったんですけどね。