アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は毎日朝ご飯を食べているのですが、4時間目の始めになるとお腹がなりそうでそこからお腹の虫と戦いが始まります…笑
朝ご飯は基本、白ご飯、卵焼き2個、ウィンナー2本(日によってミートボール3個)、ポテトサラダ(日によってきんぴらごぼうorひじき)、お味噌汁です。
少しでも満腹中枢を刺激するためにできるだけ噛んでいるのですがあまり効果が出ません…。
何か良い方法ってありますか?

A 回答 (2件)

お腹が鳴るのと満腹中枢はあんまり関係ないけど。

https://www.msn.com/ja-jp/health/healthy-lifesty …
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!URLまで貼っていただきありがとうございました!

逆に朝白いご飯を食べないようにすると、1週間ぐらいで慣れて昼までおなかがすかなくなります。

大人はみんな、しっかり朝ごはんを食べましょうと言うと思います。
でも、実は朝ごはんを食べなければいけない科学的な根拠は一切ありませんし、
昔の人は朝ごはんなど食べていませんでした。

まわりに聞いてみれば朝はほんの軽くしか食べないとか、全く食べないコもたくさんいるのがわかると思います。
しっかり食べないと勉強が頭に入らないなどという先生もいると思いますが、実際には頭がしっかり働くのは空腹のときで、食べた後は頭の働きは鈍くなります。ですから、仕事がデキる人や勉強がデキる人は、以外にもあんまり朝しっかり食べません。

おなかがすくじゃん!と思うかもしれませんが、
白米やパンなどは、血糖値の影響で食べたほうがその後で急激におなかがすく仕組みになっています。
実際、あなたはシッカリ食べてるのに腹減りますよね?

僕もそうでしたが、朝トマトジュースとゆで卵1個ぐらいにしてからは、昼まで全くおなかが減らなくなりました。
というか昼になってもそれほどおなかが減りません。

昼前に腹が減るのは、むしろ朝ごはんをしっかり食べていた時だけです。
まあ、突然朝減らしたら最初は減るかもしれないし、親が文句言うかもしれませんが、試してみればわかりますよ。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね!驚きです。
白ご飯1度母に相談して抜いて見ます。参考になりました!ありがとうございました!