「これはヤバかったな」という遅刻エピソード

現在2ヶ月半のこどもがいます。
オムツ替えのときに気がついたのですが、ちんちんの裏のスジのあたりに、直径1~2ミリ程度の白いできものがあります。睾丸袋に近いところに、できてました。
これは何でしょうか?やっぱり、病院に行って診断したほうがいいですよね?将来的にいろいろとまずいことにならないか心配です。よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

うちの子供もそのくらいの時期同じ症状がでました。


気にしつつも病院には行かなかったズボラ母ですが…
それまでオムツ換えの時おちんちんの裏まできちんと
拭いてなかったことに気付き、(やはりズボラ(汗))
丁寧に拭くようにしたらしばらくして治りました。

病院は土曜日でもいいような気がします。様子は見つつ。
小さい赤ちゃん抱えて荷物も抱えて受診…て結構大変なので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

土曜日に病院に行きます。
有難うございました。

お礼日時:2004/05/07 12:44

かぶれの一種かもしれませんね。



ひどいことになる前にまずは病院へ行かれるほうがいいと思います。
大事に越したこと、ないですよ!

お大事にね。

この回答への補足

土曜日に病院にいくことにしました。有難うございました。

補足日時:2004/05/07 12:45
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
早速明日、小児科に行ってみます。
ただ明日は仕事・・・
土曜日でも大丈夫ですかね?
早いに越したことはないのですが。。
ちなみに奥さんは、一緒じゃないと不安だから土曜日がいいとわけのわからんことを言ってます、困ったものだ。

お礼日時:2004/05/05 14:51

たぶん、脂肪のカタマリでしょう。


心配でしょうから、明日 病院に行って 診てもらったらいかがでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2004/05/07 12:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!