電子書籍の厳選無料作品が豊富!

女がつまんないギャグを言いました。
そのギャグを聞いたAくんが「つまらないギャグしか言えないだなんて、この女は能力の低い人間だ」と思って、その女を軽蔑しました。

後日、その女が「私はそういうギャグを言ったときは、いつも男性からはチヤホヤされてきたんだ。いいよーいいよーみたいに滑ってもフォローされてきたお姫様なんだ」と具体例を挙げて説明したとします。
その説明を聞いたAくんは、それでもその女を「能力の低い人間」だと軽蔑し続けますか?

A 回答 (4件)

「能力が低いだけじゃなくて自意識過剰な痛い人間だな」と、より一層軽蔑すると思います。


私は、ギャグがつまらない程度なら軽蔑まではしませんが、自分が姫扱いされてきた事の正当性を
延々説明し出すような人だと、流石にちょっと付き合い切れないです。
    • good
    • 0

お姫様=江戸弁でオシメ様 って尊敬の眼差しで言うのではないでしょうか

    • good
    • 0

能力が低いとは思わないでしょうね、そこまで計算してるなら。


ただ、「図々しい」人間として軽蔑されたままかもしれません。

お馬鹿な子のくだらないギャグにも乗れないような奴は、大抵頭脳の方も中途半端です。本当に頭のいい奴はくだらないことが大好き。
面倒臭そうですしそんな男には関わらない方がいいです。
    • good
    • 1

それはそれでバカだと思うでしょうね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!