アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

『鬼滅の刃』 について

和とか鬼とか妖怪とかが好きなので鬼滅の刃という漫画が気になっています。

内容的にはシリアスな印象と勝手に思っているのですが、実際ギャグ要素とかってたまに入っていたりするんでしょうか?

シリアス、ギャグの割合を ○:○ みたいな感じで教えてくれるとありがたいです( 'ᵕ' )

回答よろしくお願いします!

A 回答 (2件)

けっこうフワフワしてますよ〜

絵のタッチが緩くなったりすることがよくあります。その分切り替えはいいですね。
ギャグだとしても面白いと思ったことは無いので比として表せませんが…
鬼と戦っている時はシリアスですかね。あとはフワフワ。修行もけっこうフワフワ。ギャグって訳ではなくフワフワかと。
    • 0
この回答へのお礼

たしかに可愛い感じはありますよね!主人公も大人ではない?ようですし

回答ありがとうございました!

なんで興味あるのに読まないのか不思議ではあるが もしかしたら編集か物書きだろうか。

家族を鬼に襲われて殺され 妹も半分鬼にされたのが主人公だから そりゃシリアスで ギャグはない。
全キャラにほぼ影の部分が設定されており ただ真面目というか 天然純粋キャラが多く 少年少女らしくひねてないので おとぼけを中心にそこそこの漫才はある。
この漫才と「なぜ戦うか」「なぜ生きるか」がバランスよく出されれば かなり良い作品になると思う。
バランス的にはシリアス7:漫才3程度かと。

しかし 話が進むに従って 作者に疲れが見えるようだ。
物語ならぬ 連載の鬼が 現実に纏い付いてきたのかもしれない。
よく言われることだが「鬼を書くと体を壊す」という。
逃げなければいいなあ 立ち向かうといいなあ 耐えられればいいなあと思ってる。

でも 恋柱はいらなかったかも。
片方の手足を切り落とされて 助けた善逸あたりに惚れて 鬼殺隊を辞めて結婚ってしたほうがいい気がする。
その方が奥行きが出そう。
「家族の絆」のテーマにも向かいやすいし。
    • 0
この回答へのお礼

細かい分析と分かりやすい解説ありがとうございます!

よくある本屋の立ち読みでしか読んだことないので(読んだ内に入らないと思い)詳しい内容は本当にわからなかったので助かりました

ありがとうございました