夏休みソウルに行きます。
ロッテホテルに泊るのですが、コンセントの形状を知りたいのです。
韓国には3種類の形状があると聞きました。

韓国通の方、教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

ロッテは110Vでコンセント形状は日本と同じです。

日本のものはそのまま使えます。何回も行っているので確実です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確実な情報ありがとうございます。私が知りたかったのは、ズバリこれです。

お礼日時:2001/07/25 05:55

ロッテホテル級のところ(5つ星ならぬ5つ花)であれば,たいてい110Vのコンセントのついた部屋があります。

(日本の100V用の製品がそのまま使えます)
もし220Vの部屋になった場合でも,アダプターをホテルから借りられると思います。
今まで泊った部屋は全て110Vでした。日本の旅行業者を通じて申し込んだので,110Vの部屋をとってくれたのかもしれません。
(ロッテホテルそのものに泊ったことはないので「自信ナシ」にしておきます)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自信ないとしても、たいへん参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2001/07/25 05:56

こんばんは。

kooddさん。
下のサイトに行ってみると韓国のことについて色々と知る事が
できると思います。

参考URL:http://www.seoulnavi.com/home/home_05.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たいへん参考になりました!ありがとうございます。このサイト、お気に入りにいれました。

お礼日時:2001/07/25 05:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qロッテホテルワールドソウル江南から明洞まで

母と2泊3日でソウルに行きます。
母と一緒なので、ホテルはそれなりのところで泊まりたいと思っています。
今、候補にあるのが「ロッテホテルワールドソウル江南」なのですが、
このホテルから繁華街(明洞、南大門、東大門)まではどのくらいですか?
基本、タクシーで行動しようと思っています。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

こんにちは☆
ソウルにはかれこれ10回程旅行してる者です。
以前に明洞からタクシーでロッテワールドに行った事あります。
ロッテワールドとロッテワールドソウル江南はたしか隣接してたと
思うので回答させていただきます。

タクシーでは結構な時間がかかりますよ。
私の記憶では小一時間かかりました^_^;
50分位乗ってたかな・・・。
時間帯によっては道がかなり渋滞するので電車の方が
個人的にはオススメですが。。。
今は、かなり路線も増えて乗り方も簡単ですよ!
それに、韓国のタクシーはなかなかつかまりません。
昼間はつかまえられたとしても、夜はほぼ無理だと思います。
韓国のタクシーは相乗りがOKなんですが、韓国の人でもタクシーを
拾うのは至難の技です(+o+)
正直、私は少しだけ韓国語が出来るのですが、それでも無理でした(T_T)
それからというもの、電車を利用する事になったのですが、凄く簡単
ですよ!路線によって色分けされてたりで外国人にでも分かりやすく
なってるみたいです。

素敵な旅行になればいいですね☆

Q韓国のロッテホテルについて

来月韓国に行きます。
ロッテホテルに泊まる予定なのですが、
韓国は電圧とコンセントが違うと聞きましたが、
変圧器(でしたっけ?)ってホテルで借りることは出来ますか?
ハンディカムもっていくのであると嬉しいのですが・・・。

Aベストアンサー

ロッテホテルは3種類のコンセントがあり
 100Vで日本と同じ差込口のコンセント、
 100Vで丸い差込口のコンセント
 220Vのコンセント
でした。なので大丈夫です。

ハンディカムはちょっとわかりませんが、
デジカメの充電器は元々「100~240V」と
書いてあるので変圧器はいりません。

参考URLにコンセントの写真がでています。

参考URL:http://www.seoulnavi.com/hotel/hotel.php?id=2

Q韓国旅行・ソウル総合撮影所から韓国民族村

来月初旬に、韓国へ旅行します。
明洞に宿をとり、動きます。短い日程の中で、どうにか韓国民族村とソウル総合撮影所を、一日のうちで周りたいと思っています。
地図や路線図でみているのですが、どうにもこの二つのスポットをつなぐ方法がみつかりません。
友人と二人ですが、韓国語は挨拶しかできません。
*タクシーで行くと、いくらくらいかかるのでしょう か?
*タクシーで、ぼれれないかが実は心配です。
*バスで向かう事は可能でしょうか?
*ソウルから、この二つを巡るツアーなど出ているで しょうか?
実体験や何か情報があれば、教えて頂きたいと思います。

Aベストアンサー

民俗村ですか,韓国情緒を満喫できますよ.
あ,漢字は上記の通り「民俗村」です.
あと「ミンゾクチョン」と,言っている人がいますが,
これは間違い.
韓国語に「ゾ」の音は,ありません.
「ミンソクチョン」が正解.
(クは母音を入れず,弱く発音すると感じが出ます)

公共交通機関でも行けますが,
直行ルートはないので,時間がかかるのが難点です.
そもそも民俗村と撮影所は,方角が違うので,
ツアーとして組まれることも
少ないと思います.
(民俗村は,水原の華城とセットのことが多い)
撮影所と両方を,一日で回ろうとすると,
やはりタクシーが無難です.
ただし,タクシー30分は,
高速道路を通っての30分だと思います.

また,慣れない方なら,多少高くても,
ガイドブックに書かれているように
「模範タクシー」の利用がよいです.
(民俗村は市街から離れているので,
最寄りの水原からタクシーに乗っても,一般タクシーだと,
帰りの分まで料金を要求されることが
あるそうです.模範タクシーでは請求されません.)

模範タクシーなら,トラブルはほとんどありませんが,
高級ホテルや,有名観光地で,
不案内な外国人(おもに日本人)を
選んで声を掛けているようなタクシーは,
模範であっても,トラブル事例があるので,
避けた方がよいでしょう.

ソウル情報については,
「ソウルナビ」というサイトが,非常に詳しいので
一読をお勧めします.
http://www.seoulnavi.com/area/miru.html?id=242
http://www.seoulnavi.com/area/miru.html?id=61

参考URL:http://www.seoulnavi.com/area/miru.html?id=61, http://www.seoulnavi.com/area/miru.html?id=242

民俗村ですか,韓国情緒を満喫できますよ.
あ,漢字は上記の通り「民俗村」です.
あと「ミンゾクチョン」と,言っている人がいますが,
これは間違い.
韓国語に「ゾ」の音は,ありません.
「ミンソクチョン」が正解.
(クは母音を入れず,弱く発音すると感じが出ます)

公共交通機関でも行けますが,
直行ルートはないので,時間がかかるのが難点です.
そもそも民俗村と撮影所は,方角が違うので,
ツアーとして組まれることも
少ないと思います.
(民俗村は,水原の華城とセットのことが多...続きを読む

Qロッテホテルからソウルタワーへの行き方

今度韓国に行くのですが
ロッテホテルにとまる予定になっています。
ソウルタワーに行くつもりなのですが
電車で行くにはどうしたらいいでしょうか?
いまいち電車の乗り換え等がよくわからないので…
わかる方いましたらよろしくお願いします。

Aベストアンサー

ソウルタワー(南山タワー)への行き方のことですが、下記のようになりますね。

■地下鉄+バス
 1)ロッテホテルの目の前にある大きな十字路にある地下鉄の駅
  ウルジロイック(乙支路入口)駅(駅番号202)にて地下鉄2号線に乗る。
 2)ウルジロイック駅の隣のウルジロサンガ(乙支路3街)駅(駅番号203)で
  下車。
 3)ウルジロサンガ駅で地下鉄3号線に乗り換え、水西(スソ)方面の電車に
  のる。
 4)ウルジロ3ガから2つ目のトンデイック(東大入口)駅(駅番号332)で
  下車。
 5)トンデイック駅6番出口から、イエローバス(南山循環バス)に乗り、
  2つめのバス停、ソウルタワーで下車する。バス停から徒歩3分
 詳細については、http://www.seoulnavi.com/miru/miru.php?id=71をご覧下さい。
 また、イエローバスについては、http://www.seoulnavi.com/area/area_r_article.html?id=813をご覧下さい。

■ミョンドン(明洞)から徒歩の方法
 ソウルナビには、ミョンドンから徒歩で行く方法が書かれています。しかし、地下鉄とばすで行った方がよいかと思われます。
http://www.seoulnavi.com/area/area_r_article.html?id=348

参考URL:http://www.seoulnavi.com/miru/miru.php?id=71, http://www.seoulnavi.com/area/area_r_article.html?id=813, http://www.seoul

ソウルタワー(南山タワー)への行き方のことですが、下記のようになりますね。

■地下鉄+バス
 1)ロッテホテルの目の前にある大きな十字路にある地下鉄の駅
  ウルジロイック(乙支路入口)駅(駅番号202)にて地下鉄2号線に乗る。
 2)ウルジロイック駅の隣のウルジロサンガ(乙支路3街)駅(駅番号203)で
  下車。
 3)ウルジロサンガ駅で地下鉄3号線に乗り換え、水西(スソ)方面の電車に
  のる。
 4)ウルジロ3ガから2つ目のトンデイック(東大入口)駅(駅番号332)で
  下車。
 5)トンデイック駅6番...続きを読む

Qソウル■ロッテホテル(新館)から明洞までどのくらい歩くでしょうか。

来月ですが、母とソウルに2泊で行くことになりました。
ソウルは初めてですし、あまり時間もないので
こちらのgooをいろいろ読ませていただき、繁華街に
近い明洞に滞在することに決めました。

ロッテホテル(新館)に泊まると明洞の中心まで
だいたいどのくらい歩くでしょうか。
道が凍ってすべるとのお話も拝見し、
母が一緒なので少し出かけるにもけっこう歩くのであれば
ソウルロイヤルホテルの方がよいかなと悩んでいます。

特に観光などは予定していないので
明洞の中をうろうろ、またロッテデパート、
バスツアー(送迎あり)くらいの予定です。

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

こんにちは☆ソウルには3回、一番最新情報としては2004年11月に行き、ロッテホテルに泊まりました。ここはとにかく立地が最高にいいです☆また書かれていらっしゃるロイヤルよりは等級も上ですし、お部屋も清潔でゆっくりできます。明洞までは平坦な道を10分ほど歩けばすぐです。私が行った時、雪が降ったり氷みたいなのが降ったりしてものすごく寒かったのですが、comalmoさんが行かれる2月もかなり寒いと思います。たくさん着込んでいってくださいね。私は、ババシャツが重宝しました(笑)。道も凍るかもしれませんが、ホテル周辺は繁華街・ビジネス街ですし、そんなに心配することでもないと思います。明洞は魅力的なお店が沢山あり、目移りしてしまうほどです。オススメは「はな」という足マッサージ屋さんで、日本人の女の子(私と年が変わらないくらいだったので20代)が常駐されています。お母様と、ということなので特にオススメします☆また化粧品屋さんも多く、女性にとってはほんとうに楽しいお買い物ができると思います。参考URLとして、ソウルナビを貼っておきますね♪ちなみに余談ですが、ロッテホテルのお隣のロッテデパートの電化製品売り場で、ドラマ「ホテリアー」で有名な女優「ソン・ユンア」さんと会いました☆もちろん握手してもらってサインもいただきましたよ♪comalmoさんも韓国の有名人と会われるかもしれませんね☆私も春になったら母を連れて再度ソウルへ旅行に行きます。どうぞ楽しんできてください♪

参考URL:http://www.seoulnavi.com/

こんにちは☆ソウルには3回、一番最新情報としては2004年11月に行き、ロッテホテルに泊まりました。ここはとにかく立地が最高にいいです☆また書かれていらっしゃるロイヤルよりは等級も上ですし、お部屋も清潔でゆっくりできます。明洞までは平坦な道を10分ほど歩けばすぐです。私が行った時、雪が降ったり氷みたいなのが降ったりしてものすごく寒かったのですが、comalmoさんが行かれる2月もかなり寒いと思います。たくさん着込んでいってくださいね。私は、ババシャツが重宝しました(笑)。道も凍るかもしれません...続きを読む


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報