プロが教えるわが家の防犯対策術!

パチンコの打ち子についてわかりやすく教えて欲しいです。
私はパチンコ初心者で、知り合いがやっているので気になったんですが、ネットで調べても業界用語とか色々あって分かりくいです、、、

A 回答 (1件)

パチンコ店では1人につき打てるのは1台だけで、1人で2台も3台も同時に打ったり押さえて誰も打たせないようにする掛け持ち遊戯は全国的にご法度です。

そのため、どうしても気になる台があるとして他人に出されたくないという意図をもって自分の分身となる人を打ち子として雇うことになるわけですが、ほとんどすべての店はそういう打ち方も禁じています。

しかし、今どきの出玉の少ない機種を相手にそんなことをして日当を払えるぐらいの割りに合うとは私には到底思えないです。
雇うからには払わねばならないわけで、まさか完全出来高制のワリカンなんてセコいルールじゃないのでしょうね??

それらとは別に、店長が閑散とした店の空気をなんとかしようとサクラというか案山子というかいわゆる打ち子を連日配置させてほかの客に人気のシマであることをアピールすることもあるかもしれません。
逆にそういう店長の悪さを逆手にとって脅してカネをむしりとる人も居ますから、とくに地元のヤクザはそういう情報に敏感なので、大損覚悟でやるとも思えないですし・・・。

お知り合いのことを悪くいうのもなんですが、打ち子をしてるなんてぜんぜん自慢になりませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!
何となくわかった気がします!ありがとうございました!