プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は32歳女性です。
気になる男性がいるのですが、その男性は24歳です。
8歳下をまさか恋愛対象になりつつあることに、自分でも驚いています。

相手は職場の顔見知りです。私の仕事はアパレルをしているのですが、他のお店の方です。

以前、私が彼を何とも思ってなかった頃、事務的な会話をすることは度々ありました。
わからなそうにしていたら教えたり、おかしなことしてたら笑って注意していました。
そうしたら、彼は私が自分(彼)に興味を持っている、気がある、と思っていたそうです。彼のお店の方から聞きました。私がよく話しかけてくれる、と話していたそうです。

私は誤解を招いたら困ると思い少し距離を置きました。
その後、彼の様子が今までと比べると変わって、私は避けられている気がするようになりました。

何とも思っていなかったはずなのに、避けられてる気がすると悲しくなってきたし、相手のことが気になって目で追うようになりました。
彼と目が合いそうになると背けるようになりました。目が合うことも減りました。

嫌われてしまったのかな…と思う反面、たまに事務的な会話ですが接すると、彼がニヤついたり、無言ですが照れてる様子だったり、少しご機嫌になります。
でも悪く言えば、会話をしない、距離が近いとなかなか目を合わせない。私が近くにいるのに他の人に聞きたいことあると声かける。
嫌われてるのかな…と思うところもあります。

私は、どうすれば良いのかわからないです。
嫌われるのが嫌だから気になるのか、好きだから気になるのか、もわかりません。

彼と仲良くなりたいと思うけど彼は飲みの席で年上は無理と話していたそうなので私からアピールすると迷惑がられるのかなと思ってしまいます。

何かアドバイスいただけたら、幸いです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

ま、あなたの相談を読む限り、限りなくハードルは高いでしょうね。


振られる可能性が高いと思うけど、そのリスクをおかしてまでアプローチする価値があるのかどうか、
まずはあなたなりに決心をするべきでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!
ハードル高いですよね。
もう少し考えて、まず自分がどうしたいのか考えてみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2018/11/20 08:59

あなたから距離を置いたんですから、


また仲良くしたいと思うならあなたから距離を縮めるしかないのでは。
彼はずっと同じ位置にいるのに、
あなたが一人で近づいたり離れたりしてモヤモヤしているように見えますよ。
露骨なアピールなんかしなくったって、
距離を置く前と同じ程度の関係に修復すればいいのではないでしょうか。
彼のことが好きかどうかは、前のような関係に戻れてから考えてみるといいと思います。

多分、懐いていた子と距離ができて寂しく感じただけなんじゃないかな。
だってあなたが「彼に惹かれた」と思える彼の良さが何も書かれていないから。
惚れたんじゃなくて、寂しくなっただけだと思いますけどね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!

今、私も元の距離感に戻れるよう距離置かずに接しているところです。
まずは前みたいのような関係に戻れてから考えてみます。

お言葉頂いたとおり、
彼と距離ができて寂しいのだろうなぁと自分でも思います。
楽しかったし落ち着くし、笑顔を向けられると、もっと仲良くなりたいと思ってたので、それが日常から消えて寂しいのかもしれません。
冷静に考えてみます。

ありがとうございました!

お礼日時:2018/11/20 09:06

お互いに誤解していた部分は、お互い同意にて横に避けておいて、好きだった気持ちがある頃のお互いのその気持ちと気持ちで接してみたらどうでしょうかね。


タイミングだけ合わなかったというわけなのですし。
それが合っていたならば、どうしていたかがわかるのでは?
要するにお互いが、相手を好きになっていると自覚した日の一週間ぐらい前の日の気持ちに戻って、そこからスタートすればどうでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!
相手が私を好きかはわからないのですが、気にはしていたみたいなので、もしその時に私自身が相手を気になっていたらと考えると、たぶん嬉しかったと思います。
自覚する1週間前の気持ちに戻る…またスタートすれば良いですよね。
また一から接してみようと思います。
自分の気持ちに素直になかなかなれなきので、素直に行動しようと思います!
ありがとうございます!

お礼日時:2018/11/24 03:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!