アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

性格が良くて損をするぐらいなら、
まだ性格が悪くて損をする方がマシだと思いますが、如何でしょうか?
周囲が性格の悪い者ばかりなら、自分ばかり性格や行いが良くても馬鹿を見るだけではないかと思うので。

A 回答 (20件中1~10件)

自分は我慢してちゃんとしてるのにって事ですよね



不倫や女遊びしてる人や裏金などをしてる人の方が
楽しいからストレス溜め込まないのではないですか?
確かに類は友を呼ぶで周りは遊んでるのに自分だけ損してるみたい
私も努力正直にしてる人がバカにする人は嫌いです

要領よくしてる人は
本人は知らずに努力した結果もあると思います
パソコンでいうと
ハッカーはどうでしょうか
パソコンのプロと一緒だと思うのです
本人は好きで上手くなったのかもしれないですが
覚える努力にしたらすごいですよね
出来るからこそズルではなく
真っ当な事をして欲しいですね
大量なお金貰えてたら馬鹿らしいとは思わないかもしれませんが払う方になるとそう簡単ではないですよ

学生でもちゃんと掃除をする人としないで話してる人

後で怒られてもそんなに凹んだりしないそれよりスリルを楽しんでる人が得してる事が多いですね

性格良い人は損得考えてないですよ
    • good
    • 1

例えばズルばかりするヒトって幸せじゃなくて不満ばっかり言ってるでしょ。

損してても性格が良い人は幸せですよ。
    • good
    • 1

訂正します



特×
得○
    • good
    • 1

こんにちは。



う~ん
正直者はバカを見るって事ですよね。

私は、上手く立ち回り噓をついてまで特はしたくないです。

どうしてかと言うと
自分の心に嘘をつくことになるから

得したとしても、自分に対して嫌悪感(嘘をつくこと)や心が満たされず
反省の気持ちが残り
返って損すると思うから

それよりかは、自分の気持ちに嘘はつかずに、自分自身のために正直者でありたいと思います。

そちらの方が、自分自身は得してることになるのでは。
    • good
    • 2

見てる人は見ています


人の人生は会う機会が多い人の言動に左右されるといいます。
周囲がそのような人ばかりなら、距離を置くべき。
損得だけで、人生語るなら
リベルタさんも、同類かも?
徳を積むうちに周りもそんな人ばかりの環境になっていきますよ
    • good
    • 1

最初から性格悪いのでなんともいえないが、性格が良くて損する人って要領悪い印象。

    • good
    • 0

馬鹿を見るだけ



う~ん、そうかな
そうかもね

でも性格って変えられるの?
苦しくならない?

よく分かりませんが、あなたがしたいようにすればいいのでは?
自己責任で

私は損得がよくわかりませんが自分は自分なので
無理に性格は変えません
    • good
    • 1

「品行は悪くても、品性は悪くなるな」


という言葉があります

品行と品性の違いをよく考えてみましょう
    • good
    • 1

損か得かは関係なく、私は性格悪くなりたいとは思わないかな。


別に良くなりたいとも思わないけど。

損をしてるかどうかは、その人の価値観しだいだよ。
例えば道端にゴミをポイ捨てする人がいる。
その人にとってはわざわざゴミを持って帰るよりそのまま捨てた方が得なんでしょう。
私はそんな道端のゴミをよく拾って処分する。
別に世のため人のためにやっている訳じゃなく、ゴミが捨てられて汚くなっているのが気分が悪いからそうするだけで、私にとっての損得に従った結果だ。

世の中ろくでもない人間が多いとは思うが、自分もそちら側に行きたいとは思わない。
    • good
    • 4

>性格が悪くて損をする方がマシだと思いますが、如何でしょうか?


 商売以外で「損得勘定を基本に行動する」のは、発想が貧しいから。

>自分ばかり性格や行いが良くても馬鹿を見るだけではないかと思うので。
 性格や素行が良い人(自分)を構築出来るから、馬鹿に出来ない。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!