電子書籍の厳選無料作品が豊富!

無線LANのもと、複数のPCを稼働しております。  ブラウザーには、主に
Edgeを使っています。 そして、常にお気に入りを各PC間で共通にして
おきたいので、Windows同期の設定にて、各PCはすべての事項を「同期オン」
の状態にして使用しております。
そこで質問なのですが、あるPCでお気に入りの事項を追加ないしは変更した時、
出来るだけ早く他のPCにも同期をとらせたいのですが、どのような操作をすれば
よろしいのでしょうか?
もちろん、お気に入りを変更した時、放置しておいても、しばらくして同期を
とってくれるようですが、かなり時間が経たないと同期してくれないようです。 
お気に入りの変更をした折には、他のPCにも出来るだけ迅速に同期を取らせたい
ので、(手動操作にて)強制的に他のPCのお気に入り同期を促すようなことが
可能なのでしょうか?

A 回答 (1件)

web上にブックマーク(お気に入り)を保存します。

そのアドレスにアクセスすれば追加、削除など他のパソコンからでもリアルタイムで出来ます。
https://japan.cnet.com/article/35085195/
    • 0
この回答へのお礼

早速のご連絡、ありがとうございます。 ご指摘のこと、
・つまり、いったんOneDriveのフォルダーなどに変更したお気に入りをアップロード/保存しておき、他のPCから、この保存フォルダーにアクセスして、それをダウンロードすればOK、ということは承知しております。

・しかし、この方法ですと、あるPCでお気に入りを追加/修正するたびに、OneDriveのフォルダーにアクセス/アップロードするという手間がかかること、そして、他のPCからも、そのたびにダウンロード操作を強いられる、という手順を踏むことになるかと思います。 ご指摘の通り、この方法ですと、いちおう、ほぼリアルタイムでお気に入りを共通に保つことができる、ということは承知しているのですが、

問題点として、
1.お気に入りの、ごく小さな修正/追加も、保存のためにその都度アップロードの操作をする必要があり、実際の仕事の上では、やや煩わしく感じられますし、
2.更に、他のPCのお気に入りを修正し共通化するために、OneDriveの保存フォルダーにアクセスしてダウンロードするのですが、そのままのダウンロードですと、古いお気に入りに追加する形で、新たなお気に入りの情報が加わってしまいますので、古いお気に入りデーターをいったん消去してからダウンロードする、という手順が必要になります。
古いお気に入りをすべて消去するという操作も結構手間がかかります。

この様な事情ゆえ、この方法/手順は、実際上は煩わしく感じられて、更に、他のPCのお気に入りの変更まで、常に気を配らなければならない、ということは煩わしいゆえに、ついつい、あるPCのお気に入りを変更しても、他のPCの変更修正まで気が回らないままになってしまう、という不都合さを痛感しております。

やはり、本質的には、Edgeの場合、あるPCがお気に入り変更した場合は、他のPCも自動的に同期するという機能を有していることのようですから、この「お気に入り変更分を自動的に同期する」という機能を ”簡単手短” に督促/促進する 方法があるのでしょうか?

話は飛びますが、OneNoteが有しているような自動同期機能をEdgeのお気に入りにも期待したと期待しているのですが、・・・・・。