dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Word2000を使っています。
クリップアートの挿入から何かイラストを選び、分類で「お気に入り」に追加した場合で、お気に入りから追加したイラストを削除して、元の分類の場所にはそのまま残したい時は、どうようにすればいいのでしょうか。
右クリックで、お気に入りから削除しようとすると、元の分類の場所にも残らない、残したいなら「クリップのプロパティに移動」とメッセージが出てきますが、うまく一つだけ削除ができないので、どなたか宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

「お気に入り」にあるクリップを右クリックで、クリップのプロパティ→分類 タブで、「お気に入り」にチェックが入っていますのでそのチェックをはずしてOKでいかがでしょうか?

すぐには消えませんが、再度「お気に入り」開いたときには、なくなっています。もとの場所には残っています。
絶対使わないと思われるクリップアート(万一消えてもいいように)を、いったん「お気に入り」に入れてから、上の手順を試してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

いつもありがとうございます。
すぐには消えなかったのですね、慌て者です。
再度開いてみたら、消えてました。
また宜しくお願いします。Merry Christmas!!