アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ストッキングパッケージの顔あり美脚モデルは、何故、白人さんが多いのでしょうか?

「ストッキングのモデル」の質問画像

A 回答 (7件)

肌が白い方が、タイツのデニールや、色がわかりやすいからじゃないでしょうか?


それに加えて、足が細く、長い方がいいということで、日本人より、外国の方の方が、背が高い方が多い。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ブライダルの白ガーターの場合も色がわかりやすいですか?

お礼日時:2018/11/21 16:31

昔からそうですが、同じ日本人モデルは、


一般消費者からは、自分を大きく超える綺麗さに、妬みのもとになりがちです。
しかし、それが外国人ともなれば、そんな妬みが薄らぎます。
白人という事ではなく、同種ではない外国人であればよいという事になります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
では、黒人モデルでも良いのですか?

お礼日時:2018/11/21 16:35

それもありますが、ウェディングの場合ですと、ウェディング自体が白のイメージが強く、白い肌の人を好んで使うのではないでしょうか。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

その方が白の美しさが引き立ちますか?

お礼日時:2018/11/21 16:38

白のドレス単品で、ドレスを目立たせたいと場合、ガーデンウェディングなんかであれば、黒人モデルさんの方が美しさは、際立つかもしれません。


しかし、例えば式場のウェディングとすれば、全体的に白い建物、白いタキシードの相手役、白いドレス、他にも、白白、白!と白づくしです(色を入れても、淡い色が多い。)。そうなった時に黒人のモデルさんの肌の色が目立ちすぎてしまうかもしれません。

色の雰囲気として、黒の方がキリッとしていて、白の方がふわっとしています。
スーツであれば、黒人のモデルさんのほうが似合うような気がしますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ちなみに、そう思えるあなたは男性ですか?
私は、アラフィフのオッサン(男)ですよ~

お礼日時:2018/11/21 16:49

足が長いから

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
顔や肌の色は関係ないですか?

お礼日時:2018/11/21 17:03

No.2です。



> では、黒人モデルでも良いのですか?
そうです。黒人と言えども、日本人とは体形の基本が違い、美しい人もいます。
消費者は、同種の日本人モデルに比べて悲観しがちですが、
異種人類であれば比べるのではなく、目標になり得るのです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

顔つきや肌の色は関係ないですか?

お礼日時:2018/11/21 17:07

日本人、韓国人、中国人、ベトナム人女性は、農耕民族でO脚も多くてガニ股で、膝から下が短く身長も低く胴長短足だから。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

でも、それだと日本人女性の参考にならなくないですか?

お礼日時:2018/11/22 21:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!