プロが教えるわが家の防犯対策術!

できれば女性に質問したいです。

初回面接やその後のデートなどで
自分の近くの場所を指定する男ってどう思いますか?
とりあえず続けますか?やめますか?

相手に対して気持ちがあったら自分が相手の近くまで出向くか
もしくは相手に選ばせるか、せめて中間地点にするかなと思いますが・・・。
所詮はその程度の気持ちだから自分に都合のいい場所を提案するってことですかね。
それとも単に土地勘のある場所でスムーズにエスコートしたいってだけでしょうか?

A 回答 (7件)

私もデートの後、自分の家に誘うつもりだと思いました。


初めての相手を誘う場合、両者の中間地点にするのが適切だと思います。
    • good
    • 3

いい年の男女が細かいことで「エスコート」だのなんだの言ってもしょうがないよ。

そんな女性をうまく「エスコート」できるのに売れ残ってる男がいたらそれこそ胡散臭いこと極まりないでしょ?

個人的にはそういうところが抜けてるとか、あんまり女の扱い苦手なんだろうという人こそそれ以外の箇所が素晴らしいほりだしもの笑がいるんじゃないかと思うけどね。

ただ、重要なのはそういう自分を変えられる柔軟性のある男かどうか。こっちが少し強くいったら自分がよくない場所を改められるだけの謙虚さがいつまでたってもあるかどうかでしょ?

生理的に感性が受け付けられないというならしょうがないが、どこに初回会う場所をセッティングしたかなんてそこまで気が回らない奥手が必死に自分の良い場所を探してくれてるのかもしれんし、そんなにお高くとどまる必要もないとおもうけどな?割り勘だとどうだとか、コーディネートがどうだとか細かいこと言う人って多いけどね。

せめて中間点にしてほしい、相手にえらばせるほうが、、というならそれとなくそのように言えばよろしいでしょ?「そこはちょっと自分のお家から遠いので、できれば初回はもう少し中間点にしていただけたらありがたいです。」とかやんわりいえば。それで相手の出方を見るのもまた「だめだこりゃ」となるかもわかるしね。自分の主張すらしないのに、裏であいつはどうだとか、自分勝手だとかあってもない男をとやかく言ってもしょうがないと思うんですけどね。それか、いっそのこと自分で我儘にふるまってみるとかして相手がどう対応するか見てみたらどうですかね?

相手のあら捜しばかり躍起になっていても自分だって相手からどうように評価される立場であるということを忘れないほうが、良い出会いに出会える機会があると思いますよ。バリバリエスコートしてもらいたいなら金持ちのおっさんが集うお見合いで多くの場合(金で解決)してきたような金にゆとりのあるオジサマを見つけてもらったらよいと思います。別に批判してるつもりはないですからあしからず。
    • good
    • 5

自分最優先のデキル男かもしれませんが、共同生活には向かないタイプ

    • good
    • 13

>それとも単に土地勘のある場所でスムーズにエスコートしたいってだけでしょうか?


・女性の家の近くに行くと交通費がいくらかかるかわからないから自分の家近くにしたいw
・自宅近くなら安心感を与えると同時に、終電まで話し込んだら自宅に泊めれるw
・近所の人に女友達か恋人が居るということをアピールできるw
    • good
    • 4

相手に気持ち有る無しに、初回は中間地点でしょ。

その後、女性側に近い方で待ち合わせして、男性に来てもらう感じだと思いますが。もし3回目会うことがあれば、男性の方に近い場所に行っても良いとは思いますが。
    • good
    • 3

デートの後、自宅へ誘おうと思っているのではと思われても仕方ありませんね。


そうでなくてもこれはかなりマイナスポイントだと思います。
    • good
    • 5

思いやりのない人ですね

    • good
    • 12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A