プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

教えてgooで、反日・親韓発言をするとものの数十分で運営から削除されます。

しかし、物事には、一方的に正しいことは決してなく、韓国側の主張にも目を通し、広い視野を持ち、議論を深める必要があります。

独島もその一つで、日本人は、韓国側は韓国側できちんとした、韓国領であることを証明する文書が遺っていることに目を向けなくてはなりません。

これは、言論弾圧なのではないでしょうか?

A 回答 (15件中1~10件)

言論は封じられていません。



サービス運営の方針なだけで、そのサービスを使うにあたり、使う人はそれに従わなければなりません。
炎上してサーバ負荷になる場合の対処コストが馬鹿になりません。

好きなだけ許される場所で言論の自由を謳歌してください。
    • good
    • 0

ここは日本ですから、貴方の主張は間違っています。



韓国サイトで討論して下さい。
その場合のルールは、日本の領土と主張する人と韓国だという人に
別れて、どちらが正しいかの判断材料にすればよい事です。

なので、韓国の領土と主張する人ばかりで討論しても真実は見えてこない。

また、歴史とは、正しいものと間違っているものを比較して、どれが正しいかを自分で判断するものです。
但し、韓国のインチキ紛いの歴史を基礎としない事です。

日本以外の世界は、どう判断し、どう結論ずけているかを自分で検証すればよい事です。
これは、デイベートを勉強するとよく解る。

話合いとは、双方が都合の良い言い分を主張する事ですが、いつまでも結論に達しない。

(根拠)現在、韓国と日本の主張が全く違う。それは、非合理的な話です。
    勝手な言い分に誰も耳を貸さない。
    • good
    • 0

森友学園に関する書き込みで「私は小さいころ超〇人の住んでいる○○ッチ村の近所に住んでいました。

河原の子?と時々聞かれたら違うと・・・」この書き込みが削除されました
    • good
    • 0

いや、中国や韓国を批判・非難するとすぐ削除されますが、なんかの誤りじゃ無いでしょうか?


主張だからです。
巨大掲示板の、5chでやってください!
「教えてgooで、反日・親韓発言をするとも」の回答画像12
    • good
    • 0

竹島ですね 爆破すれは良いのでは、排他的領有権が欲しいので 争いになるのです、かんこくじんはにほんの風俗であそんでいるではないか、


韓国の風俗嬢 いっぱいいます何ですかこの実態、そんなことは お互い様でしょ、政治の事なので 個人が関わる事でわないと思います!
    • good
    • 1

本件は質問なので現時点でも削除されていないようです。



ここは質問の場であって、議論する場ではないです。
ましてや、ご自身の主義主張を展開するのは
完全にここの目的を逸脱しているので抹消でしょうね。

領土問題などは双方の主張を客観的に捉えて考えるべきもので
日本の主張だけ採用するのは間違っているでしょうけど
その客観的に見た場合であっても
国同士で決めた約束事を平気で破る相手と真っ当に議論できるかも怪しいです。
なにせ、その国の連中自身が「感情で決めている」なんて言うくらいだしね。
もうこうなると、同じ土俵上にはいませんので
リベラルな連中ですら「こいつらキティガイ?」と思うようになる。

言論弾圧って相手が同じ立ち位置にあるか、
相手のほうが上の場合に起きる「暴力的手段による押さえつけ」ですが
本件は、それとは違うレベルのお話だと思いますよ。


質問者さんにも親しみやすい方向で上記回答付けますが
今の質問者さんは、行き先の違うバスに乗って、
「目的地に着かない」と騒いでいるようなものですので、
ご理解ください。
    • good
    • 1

質問者の場合、一方的に親韓の意見を押しつけるだけだからなぁ。


 天皇や総理大臣は韓国で土下座して許しを請えとか、歪めた歴史を事実として認めよとか。
 言論弾圧ではなく、頭のおかしい人の書き込みを削除してるだけだと思います。
    • good
    • 1

一言「どうでしょうか」と付ければ質問として問題なしと判断されるかというとそうではないから。

形だけの質問で意見主張が目的と見なされたら削除されます。
    • good
    • 2

事務局から、質問の削除理由は何と説明されていますか?


『反日だから』とか『親韓だから』という理由の削除では無いと思いますが。
    • good
    • 2

ここは質問サイトだからね。


意見表明に使うのは目的外使用となります。
さらに、その主張がデマ、ねつ造した歴史の拡散を狙ったものなら削除されて当たり前です。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!