電子書籍の厳選無料作品が豊富!

お世話になっております。

ゲーム実況をするチャンネルがYoutubeやニコニコに溢れていますが、有名実況者と底辺実況者の格差は目も当てられない状況かと思います。

皆さんは、有名実況者と底辺実況者はどこで明暗を分けていると思いますか?
もし底辺実況者が有名実況者のトークや声質を真似すれば、少しは人気が出ると思いますか?

A 回答 (2件)

底辺→喋り過ぎ、ストーリーセリフの中に突っ込み入れる。

たまにこっちが冷めるような罵倒吐く。ゲーム楽しんでるのかなーってゲーム嫌いなんじゃないかなーってぐらいの事言う。始まった瞬間に自分アピール入る。しかもあんまり意味のない感じの…ボス戦前とか辛い

有名→何度失敗してもやる、ゲーム内のストーリーに合わせた言葉がうまい。特典ありの特捜版しか入ってないBGMを流してくれるなど、ダレるような長期戦の時にダレないように気を使ってくれる←視聴者わかってくれてる
ゼルダやってた人がいきなり壊れて歌いだしたとき、開発者にお前に合いに行って♪文句言ってやるぅうう!って言いだした時おもしろかったわ。
    • good
    • 0

先ず魅せプレイの有無でしょうね


攻略の参考にしたい、上手なプレイを見たい
その欲求を満たすことが最低条件だと思います

後は研究不足なんじゃないでしょうかね
声質って言うなら聞き取りやすい声質、イントネーションを研究してるのか?
トークと言うなら動画視聴者層に合わせたトーク内容しているのか?
早い話が有名実況者は視聴者を飽きさせない工夫や手間を必ずしています
底辺実況者はその辺を行ってない気がします

そして、個々の実況者の問題点はコメントで指摘されてると思いますよ
コメントを分析して改善する事を最初にやるべきじゃないでしょうかね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!