推しミネラルウォーターはありますか?

プロポーズ。皆さんされましたか?
どのようにされましたか?
またされなかったけど結婚した人はいますか?
私は半年前に結婚しました。流れで決まりました。
プロポーズはもちろんなし。

いろんな人に、どんな風にプロポーズされたの?
とか、プロポーズはどんな言葉で?とか質問されるたびに嫌な気持ちになります。
プロポーズはされてません。
と答えると大体、えー!という反応です。

旦那に何度もプロポーズなんでしなかったの?
と試しに聞くと、流れで決まってたんだもん。
今生活が楽しいから結婚してよかったじゃん。
なんて回答で終わりました。

皆さんは、プロポーズされましたか?
またされなかったけど結婚した人はいますか?

A 回答 (5件)

結婚してくださいなんて言葉はいらない、お互いにイイと思ったから結婚した、結婚前の交際期間が全て、プロポーズだったんですよ。

    • good
    • 0

物凄くいいお天気の秋のリゾートの海岸でプロポーズされました。


彼は、震える声で。
どうすれば結婚してもらえますか?と言いました。
今も忘れられません。

晩婚なので、2人で住む家を実家の近くにローン無しで買って欲しいと言いました。
ハリーウィンストンでダイヤの指輪をキャッシュで買ってもらいました。

流れで結婚するくらい、長く気分よく若い人同士が恋愛していたから
プロポーズなしなのではないでしょうか。
それはそれだけ、幸せな証拠だと思います。
    • good
    • 1

私はプロポーズされていません。


夫曰く、初めて私の家に来た時に食卓の上に並べた夫本人の給与明細書、預金通帳、生命保険証書、持家の権利書がプロポーズの意味だったとのこと。
自分の資産状況を詳らかにするのが誠意ある対応だと思っていたんですって。
なんか違うよなー、ちっともロマンチックじゃないよ。
    • good
    • 0

プロポーズはしてません。

同棲して半年、結婚する気なんてなくこのままでいいやと思っていたのですが妻の母から結婚してくれるんでしょうね?式場の予約したからね、と強制的に結婚させられました。言われたときは青くなってしまいましたがご主人と同じで今がいいからいいんじゃないかと思ってます。
    • good
    • 0

プロポーズの定義の問題でしょうね。


どっちがいいだしたかとしても、
結婚しようという双方の同意がなければ、
結婚なんて契約ができるはずがないじゃないですか。
今結婚されているってことは、
あなたがしてしまったってことでしょ。
いまさら時間は戻りませんので、
ふざけた言い方をされる、旦那さんを洗脳して、
あなたがいつこのように旦那がしたと、
決めつけ、新たな歴史を作るしかないのでは?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!