dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高校生女子です!
頬と顎とこめかみにニキビが繰り返しできるしニキビ跡になるのですがどうしたら繰り返しできませんか?
スキンケアと洗顔も優しくやってますし顔をできるだけ触らないようにしています。(たまに触っちゃう時もあります…)
あと無糖ヨーグルト食べたら少しはニキビできなくなりますか?肌のバリア機能を高めるにはどうしたらいいのでしょうか

「高校生女子です! 頬と顎とこめかみにニキ」の質問画像

A 回答 (5件)

ダメ元だと思ってDHCのブロッティングローション試してみて下さい。


値段も1300円くらいです。
私には良く効きます。小さいニキビであれば夜塗っておけば朝には治っています。だからいつも常備しています。
もし効かなかったらゴメンなさい。
    • good
    • 1

皮膚科で


小さな穴の空いたスプーンで潰してもらうエステを受けていました
色々試してもダメだったので。
    • good
    • 0

今は医療用医薬品としてニキビ治療の経口剤や外用剤があります。


皮膚科を受診してしっかり治療した方が確実です。
民間療法や市販薬に頼るより良いと思いますがいかがでしょうか。
    • good
    • 0

ヨーグルトは栄養満点なのでニキビとは無縁ですよ(*^^*)


ニキビを治したり、肌を保たせるのならば、私は薬局や、ショッピングモールなどで売られている薬用ニキビクリームを使ったり、皮膚科に行って診断し、薬を貰ったりします。まずは、皮膚科に行きましょう。ご自身ニキビだと思っていても、違う症状の可能性もあります。
皮膚科がくれる薬は治る確率が市販のものよりも高いです。もし、市販のものを買うとしたらプロアクティブや、「薬用」とついているクリームを買うことをオススメしますね。
    • good
    • 1

皮膚科に行ってください。


もしくは、婦人科。

ヨーグルトはあまり関係ないと思います。

体内からという場合もありますが
根本的に内臓が悪かったり、肌質で
そうなることも多いです。
スキンケアも悪化させたりする要因になっていることも・・・。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!