ちくのう症(蓄膿症)は「菌」が原因!?

機種変更するから
シムカードも替わるから
少しの間(携帯)使えない

と彼から連絡がありました。
少しの間とはどのくらいですか?

A 回答 (5件)

SIMカードをそのまま使い回す機種変更なら数分で済むこともあるけど、SIMカード変更が伴うとなると、今まで使っていたSIMカードのデータを新しいSIMカードに移し替える作業がある。

データの移し替えは、通信事業者とのやりとりが必要で、ショップだけでは出来ないため、カード書き換えの手続きとデータの移し替えの時間が通信不能の時間帯となる。

1年ほど前、カードサイズ変更を伴う機種変更をしたけど、音信不通となったのは、旧スマホを預けて30分ちょい(かかっても1時間以下)くらいではなかったか と。

なお、法人契約などで、新スマホをSIMカード挿入済みの状態で貰って最初の通信でSIMカードの切り替えを行うという方法もあるけど、事前の手続きが必要なんで、「これからショップへ行って、機種を選んで・・・」で出来る話しではない。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
多分 初iPhoneにするのかな?と思います。
多分 色々な手続きがあるのですね。
説明ありがとうございます。
助かりました。
ありがとうございます。

携帯屋で機種変更するなら2〜3分ですよ

早ければ1分程度
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

携帯が手元に届くまでだから在庫が有れば2時間も有れば届くでしょ。

でも、例えば2~3日掛かったとしてその程度の時間待てないのかね。
    • 0
この回答へのお礼

普通2時間位じゃない?

• 0
この回答へのお礼

せいぜい1~2日でしょう。

• 0
この回答へのお礼

すぐに出来るものでも