AIと戦って、あなたの人生のリスク診断 >>

いまSoftBankの004SH使ってます。
明日にでもdocomoのF-06EにMNPを予定してますが、今までのデータ移行をどうしたらいいかが分かりません。
携帯ショップモバ**でMNPする予定ですが、携帯ショップとかでもデータ移行してくれるのでしょうか?
それが出来ないとしたら自分でやらないといけないわけですが、特に移行の仕方を知りたいのが下記のデータです。
電話帳(拡張子:vcf)
メール(拡張子:vmg)
カレンダー(拡張子:vcs)
メモ帳(拡張子:vnt)
ブックマーク(拡張子:url) → urlの拡張子なら普通に読み込むだけでいけそうですか?
ユーザ辞書(拡張子:suj)
コンテンツキー(拡張子:rel)

全項目一括移行なんて虫のいいやり方はやはり無いわけですよね?
それは無理としても、あまりに手間が掛かるようならMNP自体も考えてしまいます…。
あとはカレンダーやメモ帳、ユーザ辞書なんかもアプリによって移行方法も変わったりするわけですよね?
F-06Eはカレンダーやメモ帳ソフトもプリインストールされてるのでしょうか?

皆様はどうやって移行されたのですか?
なにかよい方法があればご教示いただきたく思います。
どうか宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

残念ながらガラケー→Androidしかも他キャリアは無理です。

参考URLの様にそれぞれの項目ごとに移行作業が必要です。

しかし、ひとつ簡単な方法があります。
まず、docomoのSDの刺せるガラケーを用意し、赤外線通信等でデータを移行します。
その後、F-06EにSDを刺し、復元します。

但し、docomoガラケーの段階ですべてのデータが移行出来る保証はありません。

参考URL:http://andronavi.com/2010/09/41423
    • 5
この回答へのお礼

やはりそううまくはいかないようですね。
分かりました。
ありがとうございます。