プロが教えるわが家の防犯対策術!

風呂の温度について。普段はシャワーのみでたまにお風呂に入るのですが44℃でもぬるく感じてしまいます。今20歳で、昔は温泉に行ってもお風呂が熱すぎてすぐに出ていたのですが今は温泉に行っても、家の風呂の温度を上げてもぬるく、なんなら寒いぐらいです。皮膚感覚がおかしくなってしまったのでしょうか?体温も35℃代のときがある冷え性なのになぜ温かく感じられないのか気になりました。どなたか教えてください。

A 回答 (4件)

ボイラーが壊れ気味とか?


エコ状態だと-2度ぐらい下がります
    • good
    • 0

他の方の回答のように、風呂の実温が44℃ないのかもしれませんね。


ちなみに、うちもそうです。
実家では42℃設定で丁度ですが我が家は44℃にしてます。
あと考えられるのは、
加齢による感覚機能の低下ですね。
年寄りは熱い風呂でも平気ですからねー
    • good
    • 1

その44度表示の正確性は?



表示値=実際の湯温とは限らない
    • good
    • 0

湯船のお湯で温度を測っています?


給湯器のリモコンパネルでの表示温度?
44℃のつもりでも、実際はそれより低くなってるとかでは?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!