AIと戦って、あなたの人生のリスク診断 >>

彼が私のマンションに遊びに来るのですが、、、

帰ったあと、何回に1回の頻度で血があちこちについて困っています。
彼のささくれとかだと思います。
毎度自分かと、自分の体を全身チェックしますが、一切出血は見られません。

こういうのって、どう伝えればいいのでしょう?

A 回答 (4件)

彼が帰ったあと、

家に血の跡がついてたんだけど、どこか怪我してるんじゃない??って心配して連絡入れればよいですよ(*^^*)

もしくは、今度彼が来ている時に見つけたら、あれっ?怪我してる?手当てしてあげるよ~、こっちにおいで~(*^^*)って、見てあげよう(^-^)
    • 0
この回答へのお礼

賢く阻止しないと。。。私の仕事が増えますね。
自衛して欲しいんですが。thx.

心当たりがあるのですが。

うちの夫が背中とかに出来るニキビ的な物を自分で潰すのでシーツとか枕とかに血がつくんですよね(外国人なんですが彼の文化ではニキビとか潰して治すってのもあって)いつも「シーツが汚れるから裸で寝るの止めるか、その癖マジで止めて欲しい」と言っても聞きません。コレと同じ話じゃないですか?
    • 0
この回答へのお礼

あらまーーーーーー
あなたの場合は、もう
汚れたシーツの洗濯=旦那様のお仕事にすべきですね。
というか、私がそうしたい涙涙

ささくれなんやったら…アトリックスか何か.指のケア商品をプレゼントしてあげたら?

• 0
この回答へのお礼

問題は継続的に彼が自分のケアをできるか、ですネ(笑)
ありがとうございます。

うちに来た後に掃除してるとさ、

あちこちに血が付いてるのを見つけるんだけど、
どこか怪我とかしてたりする?

・・・って伝えればいいと思います。

鼻の血管が弱くて、くしゃみした時に
鼻水、唾と混じって血も飛び散ってるとかだったりして。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱそれが一番傷つけないですよね。
ありがとうございます。