ちょっと先の未来クイズ第1問

ドコモショップが、混雑の常態化を解消すべく完全予約制にするそうです。
お客が待たされるストレスから解放されることで、サービス満足度が向上するんだそうです。
一方、予約が取れないお客が、家電店に流れるのでは・・・と今から不安視している意見もありますね。

さて、ドコモ利用者でもそうでない方も、こういうショップの予約制はどうですか?
賛成ですか?
反対ですか?

A 回答 (4件)

賛成!この間ショップに言ったら4時間待ちますがいいですか?って言われて耳を疑いましたよ!!

    • good
    • 2
この回答へのお礼

4時間ですか・・・
それからさらに席に着いてからも時間がかかるわけですね。
もう、サービス業のショップとは言えませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2018/11/30 00:41

トンビさんこんにちは。



賛成ですよ。

いつもありがとうございます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね、ただ予約が集中すると週末の利用が難しくなりそうです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2018/11/30 00:42

おおいに賛成だよ、一つ前のひとが簡単な操作説明で私は1時間近くも待たされてこっちはアクセサリー購入だけなのに一時間町待ちとかあって帰ったよ。

今だに電電公社の基質が抜けてないんだよ!役場気取りなんだよね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>アクセサリー購入だけなのに一時間町待ち
そういう簡易な要件のお客は順番をずらして欲しいですね。
>今だに電電公社の基質が抜けてない
社長も含めて役員に電電からの人がいなくならない限り、無理かも知れませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2018/11/30 00:44

トンビさんこんばんは☆



どちらかと言えば、賛成ですね。
私は、ソフトバンクなんですが、ソフバンは、両方あるんです、予約もフリーも。
だから私は必ず予約しています。
レストランと同じ感覚ですね。
待たされたくないので。
だからドコモも妥当な策ではないでしょうか。むしろ良心的に思えます。
ただ、流しのお客さんを取り入れられないという、商機ロスはあるかもしれませんね。
以前に、表参道のアップルストアに、飛び込みで入りましたが、込み入った話をしたいなら、とにかく予約が必要、と言われて、仕方なく後日出直しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう、時間がかかりそうな話は予約必至ですね。
逆を言えば、簡単な物品購入程度の要件は順番を入れ替えてほしいです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2018/11/30 00:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!