個人事業主の方必見!確定申告のお悩み解決

静岡駅周辺で美味しい海鮮が美味しいお店教えてください!!

A 回答 (2件)

どの程度のものをお望みでしょうか。



私は、1人で用事があった時に、タクシーの運転手さんに尋ねた事があります。

駅ビル(駅構内ともいえる場所です)に「魚がし鮨」があるので・・・と勧められました。
1階にあるものは、なんだ、回転ずしかとおもいきや、壁に貼られている一品料理もいただけましたし、寿司も注文出来て地物の握りたてを美味しくいただけました。
http://www.uogashizushi.co.jp/shop/m-shop/nagare …

同じ「魚がし鮨」でも、別の駅ビルの6階で回転ずしではなく、普通の席のものがあります。
ここは、後で気づいて夫と行ったのですが、お手軽で美味しいと思いました。
http://www.uogashizushi.co.jp/shop/m-shop/asty_s …
    • good
    • 0

清水港みなみ


https://travel-star.jp/posts/540
はいつも行列ができています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q山梨の勝沼に行くのですが、オススメのお土産を教えて下さい!! できるなら、ワイン以外でお願いします。

山梨の勝沼に行くのですが、オススメのお土産を教えて下さい!!
できるなら、ワイン以外でお願いします。

Aベストアンサー

最もポピュラーなのは、信玄餅。
勝沼でしたら、東京では購入できないような信玄餅プリンとか、変わり信玄餅を。

枝つき干しブドウ。

くろ玉。
真っ黒い、羊羹のような見た目です。
しかし、中は黄色いあんで、見た目とは全く違う味です。
http://www.kurodama.co.jp/?mode=cate&cbid=1909260&csid=0

Q新宿駅と東京駅ってJR東日本ですよね?

新宿駅と東京駅ってJR東日本ですよね?

Aベストアンサー

新宿駅は JR東日本、小田急、京王、東京メトロ、東京都交通局の管轄です

東京駅は JR東日本(在来線、東北新幹線)、 JR東海(東海道新幹線)、東京メトロの管轄です。

中央東線は東京から新宿を経由して長野県の塩尻駅までの路線です。

Q日本で地元愛が強い地域ってどこですか?私としては北海道かな?と思います。

日本で地元愛が強い地域ってどこですか?私としては北海道かな?と思います。

Aベストアンサー

私も、北海道だと思います。

Q京都市内には普段は公開していない(拝観を一切していない)非公開寺院があるのは一体何故でしょうか。

京都市内には普段は公開していない(拝観を一切していない)非公開寺院があるのは一体何故でしょうか。

Aベストアンサー

理由は様々。
・仏像や建造物は、信仰の対象であり、観光の対象ではない。
・仏像や掛軸、襖絵等の文化財は保存管理が難しく、博物館に預けてたままになっている。
・人手が足りず、拝観客への対応が困難。
・公開すると、建造物の痛みが激しくなる。
・ご本尊の仏像が絶対秘仏で、住職でさえ一度も厨子を開けたことがない。 etc

Q屋形船ってのは日本料理しか出してないですか? できれば屋形船みたいな感じで西洋料理が楽しみたいのです

屋形船ってのは日本料理しか出してないですか?
できれば屋形船みたいな感じで西洋料理が楽しみたいのですが、そうなるとクルーズとかになってしまいますか?

回答お願いします。

Aベストアンサー

屋形船の多くは、作り置きの料理と揚げたての天ぷらです。
天ぷら位の調理は可能です。

西洋料理にすると、その場での調理が難しいんです。

それと、屋形船は座っての姿勢ですから、西洋料理の雰囲気ではないです。

西洋料理は、クルーズ船でしょう。

でも、ビストロ屋形船というのがありますので、お試しを。
めったにありませんけどね。
https://tabelog.com/tokyo/A1324/A132402/13027434/

Qふと思ったのですが、報道の自由度ランキング?でしたっけ、そのランキングで僕の記憶が正しければ日本はか

ふと思ったのですが、報道の自由度ランキング?でしたっけ、そのランキングで僕の記憶が正しければ日本はかなり下の方にあったと思います。たしかに報道の自由は守らなければいけないし実例として日本の極端なナショナリズム化は政府の新聞統制が大きな効力をなしたことはたぶん間違いないでしょう(ごめんなさい、日本史でちょっと突っついた程度なので詳しくはわかんないです)。しかし、自由度が高ければ高いほど良いと言うのはどうなんでしょう?今問題視されている点、たとえば報道の極端なネガティブキャンペーン(世界は日々戦争化していってるなどの誇張表現)、偏向報道、報道しない自由などなどは報道の自由下で起こった悲劇と言えるでしょう。情報統制権が政府の手からマスメディアの手に渡ったと僕は解釈しています。
最近としては杉田水脈論文なんて僕はこの上なく酷く明瞭な実例に他ならないと思います。といっても僕は杉田水脈議員のお書きになったLGBTに関する論文に対し納得出来ない点は多々ありました。わざわざ例を上げることまではしませんが論文と呈するにはすこしばかり稚拙だと感じたほどでした(どうぞご機会があれば一読してみてください)。しかし、たった1ワードをしつこく取り上げかなりの印象操作を行ったことに飽き足らず本人のいない場で好き好きに悪口ともとれる批難(人格否定など)の応酬を垂れ流してました。他にもこれを機にと政権批判をした番組もありました。何が許せないか、僕が特に取り上げたいのは上記のもの以上に議論をしない番組が多かったことです。一般論として賛成派、反対派とわかれて議論、特に政治系の番組なんかは行われるのが原則です。あえて実名を出しますが朝日新聞はそういった原則を守ったのでしょうか?(他にも韓国レーザー照射問題に対する産経新聞など、ぶっちゃけ産経読んでる人で韓国、野党、朝日のワードを快く思っている人間はまず居ないでしょう、ダメだこりゃ)
本題に戻りますが自由度の高さが招いた悲劇の事例は多々あります。その深刻さこそ日々増していき今ではマスメディアは国民の代表(僕は全く認めていませんが...)として絶対的権力者として顕在しています。一言でも彼ら彼女らの意志にそわないようなことを言えばヘイトだ、差別だ、民主主義の崩壊だ、と袋叩きにあう時代となりました。
結論として僕はある一定の統制は必要だと思いました。実はまだ高校生で浅学の身。稚拙な持論にはなりますが三権分立ならぬ、四権分立を調えるべきだと思います。といっても政府が直接的にメディアに干渉するのはリスクです。なのでメディアを監視し、メディアを評する機関(それこそ賛成派、反対派の専門家、大学教授に)を設立するのはどうでしょうか?
公平、公正を旨とするはずのメディアの形は今や荒れ果てているように感じます。よろしければ皆さんの忌憚なき意見をおきかせください。(稚拙な文面で本当に申し訳ないです...)

ふと思ったのですが、報道の自由度ランキング?でしたっけ、そのランキングで僕の記憶が正しければ日本はかなり下の方にあったと思います。たしかに報道の自由は守らなければいけないし実例として日本の極端なナショナリズム化は政府の新聞統制が大きな効力をなしたことはたぶん間違いないでしょう(ごめんなさい、日本史でちょっと突っついた程度なので詳しくはわかんないです)。しかし、自由度が高ければ高いほど良いと言うのはどうなんでしょう?今問題視されている点、たとえば報道の極端なネガティブキャンペ...続きを読む

Aベストアンサー

世界的に見て日本のマスメディアは一つ異質なところがあります。
それは新聞社の会社とテレビ局の会社が一緒のものがあるということです。
本来ならば、というより海外ではテレビ局と新聞は一緒の会社ではいけないという法律があるぐらいです。
会社が別々になることでお互いを批判して、ひいてはお互いのレベルを高めるメリットがあります。

そういう大学を設立するのもいいですが個人的には新聞とテレビの会社を別々にした方がいいと思います。

QトラックでETCゲートから高速に乗った際に、ゲート直後の電光掲示板に「速度超過 次のからICから出ろ

トラックでETCゲートから高速に乗った際に、ゲート直後の電光掲示板に「速度超過 次のからICから出ろ」だったかの表示がされました。詳しい方いますか?

Aベストアンサー

ETCの通過時に速度が早すぎてバーにぶつかる事故が相次いでいるため、最近「あまりに早い場合は警告する」という方向になっているようです。

ですから、質問者様のトラックがETCを通過する速度が早すぎて「速度超過 次のICでは注意してください」と表示された可能性が高いです。(ICは場所によりますが、降りるだけとは限らないので「次」なのだと思います)

ETCの通過速度は20km/hと決められています。質問者様のトラックはけっこうなスピードで通過したのではないでしょうか。

またコーポレートカードの場合、会社に警告がくることもあるようです。

Qアメリカに勝ち組、負け組という言葉はありますか?

差別に敏感?なのでそういう言葉は言わないのでしょうか?

Aベストアンサー

ぴったり合う言葉はないと思います。強いてあてはめるなら、勝ち組はupper class + middle class、負け組はlower classということになるのではないでしょうか。

ところでこういう話はまったく差別ではありません。収入や学歴は本人の努力次第でどうにかなるというのが建前だからです。人種や性別のような、本人にはどうにもできぬもので扱いを変えるのは差別だと厳しく糾弾されます。単なる違いを「差別」と混同するのはむしろきわめて日本人的な感覚だと思います。

Qサバの缶詰って体によくないですか?

サバの缶詰って体によくないですか?

Aベストアンサー

以前TVで、理由は覚えてませんが、お医者様が体に良いとオススメしていましたよ(^^)

以前からよく食べます、
味噌煮が好きですが、水煮も大根と煮たりすると味が染みて美味しいです。


人気Q&Aランキング