プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

茨城県の大洗の周辺で魚突きができる場所を教えてください

A 回答 (4件)


https://www.youtube.com/watch?v=Hd6Bm2qyGXE

こちらを知っておきましょう
浮き袋などかならず用意しておいて、もし流されたら岸へではなく真横におよぐか、
そのまま流されて、岸にもどる流れを待ちましょう
    • good
    • 0

でも、


離岸流危ないのでやめておいた方がいいですよ



https://www.youtube.com/watch?v=R7z70MPl3OE

鹿島灘~大洗まで このような砂浜が狭い区域しかないですし、
大洗で魚突きできるとこないんじゃないかなぁ
    • good
    • 0

http://www.jfa.maff.go.jp/j/yugyo/y_kisei/kisoku …
都道府県漁業調整規則で定められている遊漁で使用できる漁具・漁法(海面のみ)

海面上からの やすはokですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

じゃあ結果として魚を突くことは無理なんでしょうか?

お礼日時:2017/07/29 22:55

潜水具を使わない、徒手採捕(手つかみ)はOKです、


ただし、アワビ、ハマグリはできません

モリなどは違法なので通報はいったら警察に連行もしくは1~2時間詰問されますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

竹ヤスも食べなんですか?

お礼日時:2017/07/29 18:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!