電子書籍の厳選無料作品が豊富!

マクドナルドのフィレオフィッシュはどんな魚の身を使っているのですか。店頭で聞くと教えてくれますか?

A 回答 (4件)

たいがいはティラピアという魚を使っているようです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当の所、一体何の魚を使用しているのでしょうか。何か問題にならない限り、マクドは公表しないでしょうね。原価10円。売価100円。こんな商売止められませんねー

お礼日時:2008/08/06 14:48

「アラスカンポラック」と言うすけそうだらの仲間です。



店頭で質問しても答えられないことが多いと思います。資料やマニュアルには記載されていないようですので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。聞いたことの無い魚?ですね。

お礼日時:2008/08/06 14:44

No2さんに補足ですが


その魚を、地元の加工工場の方が手作業で骨を取ってくださってるとのこと。大変な作業だと思います。感謝!
    • good
    • 0

北太平洋ベーリング海域で漁獲された、すけそうだら(たらの一種)を使用しています



_と
http://www.mcdonalds.co.jp/cservice/information/ …
にかいてあります v(・_・) ブイッ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!