アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

近所のマクドナルドに本当に頭にきています。いつも固くてパサパサのポテトを出されるので恥ずかしいですが最近は揚げたてをお願いしますが、揚げたてと思えないくらい固くてパサパサです。あたためただけみたいな...
たまに、「さっき揚げたてあったよね?」とか会話してるのが聞こえますが働いてる人のさっきって何時なんでしょうかと思ってしまいます。

昨日も揚げたてと言ったのに不味くて仕方なかったです。
残りを温めただけかもしれません。

店員の動きやポテトの調理場が見えるのですが何をどうしていたら本当に揚げたてなのか教えてください。

A 回答 (3件)

オフレコ、ここだけの話し。

時間きたら、捨てます

ライトで、あたためてるだけです
    • 0

不味いというのは個人の感想なのと、万人がマクドナルドのベストタイミングな商品でも美味しいと感じるわけでもないのでなんとも言えませんが、

電子レンジみたいなものはありません。
揚げあがった直後に塩を振るので、二度上げはあり得ません。

クルーは、時間帯と面子がだいたい決まってくるので、同じような時間帯に行ってるのなら、現存しているその時間帯のクルーの質の問題かとは思います。

また、マクドナルドのポテトは、モスなどと違い薄いので寿命が短いですが、時間が経過したポテトはパサパサというより萎びた感じになります。
ほぼ揚げたてでパサつきがあるのなら乾燥している冷凍を使っているのなら理解できるので保存方法に問題があるのかとも考えられます。

ただクレームを言いたいのなら店舗かお客座相談室へ。自分の目で見たいのなら、機会がある時にカウンターで「揚げたてをお願いします」と注文をして、その後フライヤーをじっと観察したら良いかと思います。その際に揚げたての定義をクルーに聞いても良いし、ご自身がいつも注文する時間帯を伝えて、少なくともその時間帯はパサついていて自分の口には合わない事を伝えるのも良いかとは思います。混み合っていない時間帯ならキチンと聞いてくれると思います。
    • 0

順番に出してるから、たまたま出てないあとに

あなたが買えば、ちょっと古い?やつになります。

>何をどうしていたら本当に揚げたてなのか
バンバン出ていたら、です。
そしたら、揚げるのに時間がかかるので、
待たされます。
ポテトってすぐできますか?
って聞けば、だいたいわかります。
    • 0