アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はマックで注文をしたことがありません。
緊張していえなくなるかもしれない、と心配です。
チーズバーガー1つ 
ポテトのサイズが一番小さいもの
ファンタ
を注文する場合、どう注文すれば良いでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    セットってなんですか?
    何度もすみません。。。

      補足日時:2018/07/21 21:16

A 回答 (10件)

マックのレジのところで、「ご注文は?」と聞かれますので「チーズバーガーとポテトのS、それにファンタをください。

」と言ったらOKです。
そんなに緊張しなくても大丈夫です。注文は笑顔(スマイルは0円)で待ってくれますよ~。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

おおー!!
なんか安心しました!!
丁寧なご回答ありがとうございました!!

お礼日時:2018/07/21 20:35

もう、買って食べられたかな?


チーズバーガー、ポテトのS、ファンタでしたら『ハッピーセット』というお子様向けメニューを頼むと良いです。
丁度、そのようなセットになっています。
私は大人ですが、子どもの量で充分満足なので時々頼みます。
注文を噛みそうと心配でしたら、カウンターのメニューを指差し「これをお願いすます」で大丈夫です。
そうするとマックのお姉さんが、「バーガーは何にしますか?」と一つ一つ聞いてくるので受け答えすれば注文できます。
お持ち帰り(テイクアウト)か、店内でお召し上がりか最初に聞かれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

そうなんですね!!
参考になります!!
丁寧なご回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/07/24 16:35

親からマックへ行っちゃ駄目!と言われたの?


てりやきマック2つとチキンナゲットと、商品名だけを言えば良いのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

親からは、その日は自分でマックで注文してお昼ご飯済ませといて
と言われました。なので、駄目とは言われていないので大丈夫です!!
丁寧なご回答ありがとうございました!!

お礼日時:2018/07/22 08:30

メニューが上にも カウンタにもあるからふん


それ見て言えば良いふんぶはふん
スマイル0円 まだあるかなふんぶはふんぶは
    • good
    • 3
この回答へのお礼

助かりました

語尾がおもしろいですね笑
何度もありがとうございます!!
メニュー、よく見て決めたいと思います

お礼日時:2018/07/21 21:47

>セットってなんですか?


何度もすみません。。。
それも、メニューが張ってある。
注文レジになければ、
こっちへこいってレジから回ってもらって、
これこれって、まとまって値段がついているやつを指さす。
ほんと、中国語であろうが、イタリア語、フランス語、ペルシャ語
一切不要。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

そうなんですね!
何度もありがとうございます

お礼日時:2018/07/21 21:48

No.1です。


補足読みました。

>セットってなんですか?
⇒マックの商品の組み合わせのことです。
 参考まで(バリューセットなんてのもありますから)。
 http://www.mcdonalds.co.jp/menu/set/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

そのページ読ませて頂きました!!
とても分かりやすかったです
何度もありがとうございます

お礼日時:2018/07/21 21:44

チーズバーガー1つです間違いました

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

大丈夫です
ありがとうございます!!

お礼日時:2018/07/21 21:11

私は週一でマックに行ってますがいつも


「ポテトのLください」って言ってるので
「チーズバーガー1ポテトのSとファンタの(グレープかメロン)ください」といえば伝わるはずです。
多分その後に店内で食べるか持ち帰るか聞かれるはずです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

丁寧なご回答ありがとうございます!!
簡単にでいいんですね!!

お礼日時:2018/07/21 21:14

まっくゆー

    • good
    • 0

どこの国にいっても、メニューに指差しと指一本で通じますよ。


注文って言ったって、日本語使えないかもしれないんでしょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

海外も視野にいれてくださりありがとうございます!!

お礼日時:2018/07/21 21:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!