dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

飲食店で働いているのですがオードブルが年末年始にありました。

揚げ物以外を入れる係の人と揚げ物を入れる係の人がいて私は揚げ物以外を入れる係でした。
最後に揚げ物を入れて完成です。11時45分の注文を11時50分に揚げ物担当の人に渡しました。その時時間を言わなくて聞かれた時に時間を伝えたら「なんでその45分の注文を50分に持ってくるの?そしてなんで時間を言わないの?せめて時間前に注文を紙にでもメモして持ってきてよ。」と言われました。

そして、その後飲食店のキャプテンのポジションの人に「〇〇さん時間に余裕を持って行動しましょう」といわれました。つまり揚げ物担当がキャプテンの人にチクったみたいです。

なんでチクったりするのでしょうか?そして、私そんなに悪いことしました?一応謝りましたが。

因みに私は専門学生です。

A 回答 (1件)

告げ口というよりただの報告・説明をしただけでは?

45分のはずが50分になっても出来てないからキャプテンはどうして?って聞いたんじゃない?
聞かれてありのまま、私の手元に来たのが50分だったんです。って説明しただけ。
告げ口とは言わないです。
    • 1