アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

脈なしか今後どうすればいいか悩んでます。。

先日マッチングアプリで会った方がいます。
ご飯に行き、楽しく終わりました。帰り道でも楽しかったので機会あったらまた遊びたいです!と言われました。
わたしはいいなーと思ったのでぜひといい、その後のラインでもまた遊びいきましょうとも送りました。

ただ具体的な日にちの提案がありません。
お互い不定期休みです。

これは社交辞令ですかね?また女から誘ったら引かれてしまいますかね。。
気になる女だったら、すぐ日程決めるようなきがします。

ご意見お待ちしております。

A 回答 (3件)

どちらとも言えないですが、社交辞令であれば具体的な話をしないですね僕は

本当に気に入っていたら次はここはどう?など相手に具体的に提案するかなと思います
    • 0

社交辞令かどうかは、このまま本当に次の約束が成立しなかった場合を言います。

現状では何とも言えないでしょう。
「先日」というのが何日前なのかわかりませんが、そんなにすぐにはお誘いは来ないと思いますよ。
不定期休みということならこれから年末モードでますます読みにくくなるでしょうから会う約束は年明けくらいになると考えておけばいいのでは?
当面は約束のことよりも連絡を絶やさないことの方が重要かもしれません。
不定期休みなのですからあなたの方から休みがいつなのかを知らせてしまうのは有りでしょう。
「これは社交辞令ですかね?」は相手も同じですから、そうじゃないってことを示すのも必要でしょう。
    • 0

脈の有無は、現段階では何とも言えないと思います。

私もアプリ使って何人かと会ったことありますが、
気になった人とはその日の内に(帰る前に)次に会う約束をしました。
詳しい日付もです。
お互いに不定休なら、尚更そのようにしておくか、
もしくはお互い空いてる日にちをいくつか伝えるべきだと思います。

まだ遅くはないので、あなたから
「近々またご飯行きませんか?私は○○日や○○日なら空いていますが、都合のいい日はありますか?」
と提案されてはどうでしょう。

少しでも相手に気があれば、必ず良い返事が来ます。
ただ、万が一脈がなければ
相手からは曖昧な返事しか来ないでしょう。
「しばらくは仕事が忙しいから難しい」とか何とか。

せめて2度は会わないと、お互いがどんな人かはほとんど分かりません。

ちなみに私も女です。
ちょうど今、アプリで知り合って数回会った人の事が気になっているので、お互い上手くいくといいですね!

ご参考までに。
    • 0