アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

正直現状を見て、モンストってどうなんでしょうか?何か余裕がなくなってきた気がします。好きなキャラ(性能ではなくイラストやキャラ自体)のためにガチャを引く人が少なくなってきたと思うんですが。禁忌、玉楼2、聖域など完全に、無課金のキャラ貧プレイヤーや低PSプレイヤーを置いてきぼりにしてますよね?モンスト系YouTuberにも最近、「使えない」だの「弱い」だのって、キャラに対する暴言が過ぎるヤツがいますよね?自分ガブリエルが好きなんですけど、持ってないんですよね。という事をガチ勢の友人に言うと、現環境での性能だとか適正クエストだとかを口にしています。まあ運営やガチ勢には何言っても無駄なんですけどね。1月~2月辺りに救済コンテンツが出なければ辞めるつもりなんですけど、何か新しいコンテンツは出るのでしょうか?予想とか希望とかでいいんで教えてください。

A 回答 (3件)

無課金で遊ぼうという時点で、意見は通らないでしょうね。


私も無課金です。
楽しみ方としては、新規クエオーブ回収、覇者塔でオーブ貰って、ガチャを引く。
適正入手できれば、高難易度に挑戦。そんな感じです。

コンテンツは、もうやること多くて困るって思えるぐらいです。
不人気の神獣の聖域の残り追加、システム改修は来そうです。
残ってる属性の轟絶は来るでしょうね。
来年には、フレンドのシステムの追加修正が来て欲しいです。

キャラについては、新キャラが強いってのはしょうがないですよ。でなきゃ課金されないでしょうし。
ただ弱キャラの救済を、情報修正とかではなく、PT編成(組み合わせ)による特殊能力とか、キャラ合成とか、なんとか使えるような物を考え出して欲しいですねぇ。

ガブは来年の獣神化が凄い期待できるので、取得しておきたい一体ですよねぇ。
最近はパンドラちゃんの出番が無くて悲しいです。

無課金救済コンテンツ?どういうことを期待してるの?
周年記念みたいな、無料確定ガチャなら、たぶん来ないですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

俺がほしいのは、覇者塔のような、無課金でもある程度攻略出来て、合計2桁~100個程のオーブが手に入るコンテンツですね。覇者塔は半分攻略するだけでも面倒だし、連覇全攻略も合わせて80~90個程と、何か微妙な感じなのが嫌です。神獣の聖域は正直、やりたい気持ちはあります。ティグノスとかガラゴーラがカッコイイので。スタミナが少し増えてもいいので、難易度を落としてほしいですね。あとはガブがほしい、、、

お礼日時:2018/11/28 17:55

私も無課金です。



課金者重視になるのは仕方がない。
運営も商売ですから。

かといって、無課金軽視かと言うとそうでもない。
3年もやってればオーブ月120個はくだらない。(連覇毎回失敗、ガラゴーラ3で頓挫、禁忌やっと15ですが)

さらにオーブ100個のコンテンツなんか来たら運営さん収入大幅減になっちゃいますね笑

玉楼壱のスタミナ下がるみたいですし、腕磨いてオーブ集めていいキャラ引けるように頑張って下さい。
    • good
    • 1

無課金でも普通に毎月100個 位のオ―ブが手に入らないですか?



ログインだけのサブ機でも50個位は貯まってる

無理に楽しくないアプリをする必要も無いから辞めたら良いんじゃない(笑)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!