プロが教えるわが家の防犯対策術!

今の彼氏との子供ができたかもしれません。
もしもそうだったら学校は退学ですか?
そうなったらどうやって生きていけばいいんですか。
正直、私は絶対に中絶したくないです

A 回答 (14件中1~10件)

学校云々よりも 彼氏の親と あなたの親を交えて これからの事を考えれば?

    • good
    • 3

高校は、基本退学になると思います。


校則に入ってるかどうか…も確認を。

あとは高校と要相談です。

どう生きて行けば良いのか…

厳しいこと言うと、そういうことをちゃんと考えずにセックスするなよ。ですよ。
生きて行く術のないコドモだってことなんだから。
それが責任ってやつでしょ?

なので、何を今さら言ってるの?と思います。

中絶したくないというのなら、
その頭をフル回転して、
ネットや役所回りやらして、対策を自分で見つけに行くだけのことをしなきゃ。

人に頼って、どうすればいいのか…じゃダメでしょう。

自分の意志で、セックスし、中絶したくないというのなら、
こどもを産む親になる訳ですから、不安がってる場合じゃないでしょ?

そんな頼りない親、コドモにとっちゃ迷惑でしかないんですから。


自分で生活して行くだけの能力がないなら、
そしてお金もないのなら、両親に相談する他ありません。
    • good
    • 2

退学するか休学するか。


退学しても高校卒業認定試験?だかってのを受ければひとまず生きてはいけると思います。将来アルバイトやパートに出るとき高卒という肩書きは必ず必要になってきますからね。

でもそれよりまず自分の両親、相手の両親と話しましょ。絶対降ろさないっていうならいつかは話さなきゃいけないですからね。
まずは本当に妊娠したのかどうか、お母さんにだけ話して一緒に病院に行って調べてもらうとかどうでしょうか、、。
    • good
    • 2

順番が逆です。


絶対に中絶したくないなら、妊娠した時学校はどうなるのか、どう生きていくかの答えを出してからエッチすべきでしたね。
    • good
    • 1

自主退学を迫られて、退学することになりますね。



そのままだと学歴は中卒ですから、まともな職には就けません。
卒業認定の試験で一応高卒の資格は取れます。

中絶したくないとすると産むことになりますが、彼は逃げますからいません。
あなた一人では育てられないでしょ。

親に頼るしかなくなるのです。

ま、親に話して、彼の親と話して今後の事を決めるんですね。

もし妊娠していたとすると、どのような結論になったとしても、あなたの人生は大きく変わることは間違いありません。
他の女の子達とは違う人生になります。
情報はすぐに広がりますから様々な噂が流れるでしょう。
それに耐えて生きることになるのです。

その覚悟だけはしておくことですね。
    • good
    • 2

あなただけの話ではない


相手が学生なら「オマエ、学校辞めて働けや」って命令してることになりますからね?
相手の人生も揺るがすのですから
お互いに話し合って、学校辞めて働いてでも産めるのか、育てられるのか考えて下さい

高校は休学という手もあるかもしれませんが、復学した時には後輩と同級生で、しかも「あの人、妊娠出産で休学しよったんやでww」という好奇や中傷の的になるでしょうし、とてもじゃないけどいたたまれなくて続けられないと思いますよ
試験期間だろうが受験生になろうが、産まれた子供優先ですからね
勉強中に夜泣きされても熱出されても「私試験なんだよ!」って言って分かる赤ん坊なんていません
…まさか産んだ後はあなたのママに押しつけるつもりじゃないですよね?

可愛がるだけの育児を夢見てたら、いつか虐待するようになりますよ
現実の育児って、甘いもんじゃない
    • good
    • 1

まず退学になるでしょうね。


親の呼び出しを食らって。

退学になったとしてもそれは自己責任で。
大体、育てていけるだけの経済力がないのに子供を作る行為に及ぶのがまずダメだと思います。

中絶したくないなら産めばいいんじゃないですか?
働きながら育てるか、親に育ててもらうか。
    • good
    • 3

『かもしれない』ということはまだ確実ではないということですね?


最終の性行為日は覚えていますか?
その日から3週間経っているなら妊娠検査薬を試して下さい(経っていないなら試しても正確な判定はできません)
ドラッグストアで2本で1000円だせば買えます
まずは妊娠検査薬で判定してからです
    • good
    • 1

責任うんぬんを言う人もいますけど、あなたは高校生。

まだ子供です。僕もそうですが、人間、若い時は先のことやリスクはなかなか想像しづらいですよね。責任なんか僕ら大人でさえ、なかなか果たせないものをあなたに押し付けるのは間違ってると思うので、それは考えなくていいと思う。

でもそれでもあなたが向き合わないといけないのも事実。産むなら今の高校は中退せざるを得ないと思います。でも子供を産んでから、通信制とかで、学歴はなんとでもなりますよ。

ただ、生まれてくるお子さんのことを考えると産んでもいいとは思えません。
ただでさえ、あなたは成長期。これからたくさんの体験をお子さんを育てることに時間を費やし、楽しめなくなると思うと、あなたにも良くない気もします。
あなたの両親がバックアップしてくれるならいいですが、まだ働いてらっしゃると思うので、それも難しいかと…

起きてしまったことは仕方ありません。
今はご家族と話し合うことが先決です。
生まれてくる子も大切ですが、ご両親からすればあなたも大切な娘さんです。
きっとあなたのことを思って、行動してくれます。まずはそこからスタートしましょう。

とりあえず、避妊もしない彼氏はぶん殴っておきましょ
    • good
    • 1

貴女の王子様の行為は完全に淫行条例法違反で逮捕されるよ!知ってた?


中絶したくなかったら、高校は諦めるしかないな。
妊娠中は、お姫様が栄養をつけておかないと、1000グラム以下の未熟児が産まれるよ。知ってた?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!