都道府県穴埋めゲーム

この男性の心理って?
職場が一緒だった男性と先月まで付き合っていました。交際する前に彼が別の勤務地に異動になり、それから1年交際していました。

先月、心のすれ違いなどで私から別れを告げました。
渋々納得してくれました。別れてから私の会社に彼が出入りする仕事が月に一度はあるのですが、その日が近づくと彼から「仕事休んで」と何回もラインがあります。
理由を聞くと「プライベートでは会いたい。
会社では会いたくない。見るのが辛い」と返ってきます。

この彼はどうしてこんなこと言うのでしょうか?
フラれると顔も見たくないくらい嫌いになるのですか?
かと思えば「会いたい。まだ愛してる」とラインが来たり。
男性心理を教えてください。

A 回答 (3件)

めんへら。

気持ちはわかるけど「仕事やすめ」とは簡単に言えないし、
「会いたくない」と送ったら「まだ愛してる」と送るのはおかしいし。
・・・て感じるのが通常の男性心理かな。

誰でもそうだけど朝の心理と夜の心理は違ったりする。
そして相手の気持ちを推測したり、自分の立場的に言っていいこととそうじゃないことを精査する。
彼はそういうのをしないタイプなのかなと思う。思ったことをそのまま口にする、自分のことを分かって欲しい、と言う感じ。
幼児なら可愛いけど、成人なら周囲に害悪を振り撒くタイプかな。

めんへらさんが好きなら復縁したらいいけど、そうじゃないならちょうどいい距離を取るのがいいね。
「休むのは仕事だから無理、当たり前だけど」と淡々と返せばいい。
言い方とかも相手を逆上させない程度につかずはなれずで。

僕はめんへらさんの深層の部分は知らないし、知りたくもないね。
めんへらさんは普通、相手が好きなわけでもないし。
自分が大好きで、自分に共感してくれるから相手のこともそこそこ好きなんだよね。
「自分に強く共感」してくれる人が現れたら一気にあなたから離れてそっちつくように思います。つまりあなたが好きなわけではない。

男性めんへらさんは意外と多いですよ。
「あなたの意見は尊重します、けど通らないとは思いますよ。」
というスタンスを常に示すのが正しいように思います。
けっきょくは自分優先なんで組織ぶっ壊す人、他人を疲れさせる人が多いようです。あんまり相手にしたくないです。
    • 0
この回答へのお礼

めんへら…そういう面ももっているかもしれないです…

会社で彼に会うことに、あなたは気まずくないのですか?

普通は気まずいと思いますよ。特に別れて間がないのなら。
「プライベートでは会いたい。会社では会いたくない。見るのが辛い」
プライベートなら、周りに知っている人はいませんが、会社だと、ぎこちない2人を周りの会社の人に見られてしまう。それが嫌なのでしょう。
顔も見たくないくらい嫌いになったわけではなく、今でもあなたが好きなんです。
    • 0
この回答へのお礼

私から別れたのに、なんだかいまだに好きな気持ちがあります。
勝手だけど、彼も同じ気持ちでいてほしいです。

あなたに対して未練があるので、復縁するのなら会いたいけど、復縁は無しで同僚として会うのは嫌だ、ということかと。

• 0
この回答へのお礼

未練があるのですね。
ありがとうございます