プロが教えるわが家の防犯対策術!

生卵を食べるのは日本だけと言われていますが、
外国にも、そういった個性的で珍しい食文化ってあるのでしょうか。
何かご存知のものはありますか。

A 回答 (10件)

映画のロッキーを以前見ました。


ロッキーは、なんと、卵を3っ牛乳に入れて飲んでましたっけ。
生卵を飲む風習は、日本だけのものではないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

生卵云々は例で本当かどうかはどうでもいいです。外国の食文化で知っていたら教えてください。

お礼日時:2018/11/30 00:05

ごめんなさい。


外国の卵食については、全く分かりません。
多分、無いでしょう。
    • good
    • 0

アメリカのナマズ


普通の魚として食べていますね

リンゴなど日本では
皮を剥いて食べますが
アメリカでは皮付きで食べるのが普通ですね
桃だって皮を剥かないで食べているね

マヨネーズ
アメリカでは
マヨネーズというのは
ドレッシングですから
日本のように食卓に置いて
食べるということはないですね
ですから、日本のようなチューブに入ったのがありません
必ず瓶入りです

食器を洗剤で洗っても
洗剤を洗い流さない

洗剤で洗ったら
そのまま乾燥機か
食器入れに戻して自然乾燥

成分が違うのかなと
調べてみたけど
成分は日本と同じでした
    • good
    • 0

ゲテ物食いなどの特殊でない、極一般的なもので、



鶏の足、コンソメ・スープの中に、3本指そのままのが1本。食べ方はしゃぶって中のゼラチン物質を吸い上げてなんですが、どうしても、そんなことはできません。どこの国かと言うより、安い市場の中の屋台のような定食屋さんでは、わりと多くの国で見ています。

豚の皮、あれを豚のラードで揚げたチチャロン。ふにゃふにゃの新鮮な20センチ四方の皮が、1メータ四方くらいに。アボガドを乗せてライムの果汁を絞って食べます。

メキシコの街頭で売ってる果物屋。マンゴ、スイカ、オレンジ、とか大量の七味唐辛子をぶっかけて食べます。棒のついたペロペロ飴にも七味唐辛子のコブクロがついています。

まだまだ、いろんなのがありますが、今、思いついたものだけ。
    • good
    • 0

生卵は日本だけとかじゃなくて、生で食べれる卵を提供されてるのが日本だけ。

ということ。高い品質を持ってる証拠という話ですよ。

そりゃサボテンをステーキにしたり、鶏を生で食べたり、トサカを焼いて食ったり…無数でしょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん、それらの食事法は複数の国にまたがって存在していそうです。
特定の国にしかない食事を知りたいと思っています。

お礼日時:2018/11/30 10:38

愛好家やごく一部の医療目的を除き、食糞文化があったのはお隣の国だけでしょう。


今でもトンスル飲んでいる人もいるらしいし。

アメリカのナマズ(catfish)はごく普通にファミレスでもありますね。
他の国では食べないかどうか、私は存じませんが。

中国ならいろいろあるんじゃないですかね。
脳みそはいろいろな地域で食べられるかもしれませんが、冬虫夏草のスープとか熊の手を食べるのは他の国には無いのではないでしょうか?

個人的にはフランス料理でもカタツムリは食べたいとは思わんです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

日本人は”生卵ガー”で騒ぎ過ぎなのかもしれませんね。

お礼日時:2018/11/30 10:42

スウェーデンのシュールストレミング、韓国のホンオフェ、イヌイットのキビヤック、全て発酵食品ですが、同じものは世界中どこにもないでしょう。

    • good
    • 1

中国だと卵のスーダンレッド着色が有りましたから、


反日激化の時のネットで「日本人の異常な習慣シリーズ」、
1回目は「タマゴ掛けごはん」でした。
弊社に来られた中国在住の方だと上海でクラブ経営もされていた事がある方ですが、
「現地人と食べに行ってゲテモノも食べますが、ネズミのベビー踊り食いだけはダメだった」
と話されていました。
丼の中に蠢いている沢山のネズミのベビーを箸で摘まんで、
タレに浸けて食べるそうです。
ベトナムだとナマズの種類でバサ、チャーが有りますがイギリスやアメリカにも出荷しています。
イギリスだとフィッシュ&チップスに使われています。
空輸で運んでもタラの半額ですから安く手美味しいと人気です。
アメリカだとハンバーガーやサンドイッチなどにも使われています。
このベトナムだとタニシ料理も有りますが、
大きなのだとエスカルゴと似た調理方法です。
ホーチミン市で人気の小さなタニシだとトンガリの先を欠いて煮て味付けですので、
手で持って吸うと中身が出て来ます。
市内川沿いのタニシ料理屋だと歌い終わった美人歌手がやって来て、
タニシ料理に舌鼓してますから知り合うのならココとは昔から言われています。
ホーチミン市内のQuan31と言うお店だとサソリ料理も有ります。
飛びますが写真のだとアメリカのメキシコ料理店です。
「その国だけでしか食べない変わった食べ物っ」の回答画像8
    • good
    • 1

韓国や北朝鮮のトンスル、生肉を食べる、中国の動く物何でも食べる文化。


日本だと長野県でイナゴなど昆虫を食べる。
    • good
    • 0

玉子シリーズでグロいのは、ベトナムのホビロンです。

これは雛になる手前の玉子を食べるというもので…

閲覧注意!!
http://r.gnavi.co.jp/g-interview/entry/1861
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!