プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

まず、私が飼う話ではありませんことをお断りしておきます。
昔は、雑種であれ何であれごく普通に犬を飼っていましたが、今では出自がそれなりにしっかりした血統証付きの犬を飼う家庭が多いような気がします。
たとえチワワとダックスフントのチワックスであっても、雑種ではなくて「ミックス犬」というような言い方をしています。

さてそういうブランド犬ミックスではない、いわゆる出自の分からない雑種犬を飼うのは恥ずかしいと思いますか?

「雑種の犬を飼うのは、恥ずかしいと思います」の質問画像

A 回答 (26件中11~20件)

全く恥ずかしいなんて思いません。



可愛い!飼いたい!と思ったらこっちのもんです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>可愛い!飼いたい!
確かにそうですね。
それがたとえ雑種であっても、「飼って欲しいオーラ」が出ていたら、もう飼うしかありません。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2018/12/03 11:45

トンビさん、こんばんは。



つかぬ事を伺いますが、トンビさんはコクヨウさんの事をご存知ですか❔

絡んだ事はありますか❔
    • good
    • 1
この回答へのお礼

知っていますよ。
内容は覚えていませんが、質問にも回答した記憶があります。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2018/12/03 11:47

日本は単一民族だから、日本人と外国人、ハーフなどと区別するのが好きですね。

そしてブランド志向とステータス信仰。
もう、そういうのは止めにしましょうよ。そんな外見的なことで、人や動物や物を判断するのは差別ですし、人間として恥ずかしいことです。

うちの猫・犬3匹ずつ、みんな雑種です!健康で、頭も良く、見た目も他の犬や猫と違っていて、性格もそれぞれ個性的です。
雑種のどこがいけないの?って感じですね。

どの子も、血統書つき・雑種に関係なく、愛すべき命です。一旦自分の家族にしてしまったら、雑種も何も関係なくなりますよ。
雑種の飼い主さんの、「うちの仔自慢」どんどん聞きたいですね!!
    • good
    • 7
この回答へのお礼

そうですね、雑種ほど一匹一匹すべてが違う、個性が分かるような気がします。
「飼いたい」となったら、雑種であれ血統証であれ関係ありませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2018/12/03 11:49

拾った雑種犬と過ごした20年は、私の心の宝物です。



【一杯のかけそばを恥ずかしいと思う心のほうが恥ずかしい】という名言を、心に刻んでいます。

私自身、出所のわからない雑種ですし、バッグなどもノーブランド品です。

「雑種犬を恥ずかしいと思う心は、人種差別と同じです。」
【言語道断】の、人としてあるまじき行為です。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

>一杯のかけそばを恥ずかしいと思う心のほうが恥ずかしい
なるほど、その通りですね。
これは知り合いの話を受けての代弁ですが、よーく言っておきます。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2018/12/03 11:50

トンビさん、こんにちは。



全く、恥ずかしくはないですよ。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

そうですね、皆さんの回答を拝見しても否定的な意見は皆無ですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2018/12/03 11:51

恥ずかしい理由はないけど


そんなことをいちいち聞くほうが恥ずかしいくらい
    • good
    • 10
この回答へのお礼

>そんなことをいちいち聞くほうが恥ずかしいくらい
そっくりそのまま関係者に伝えておきます。

お礼日時:2018/11/30 19:44

子供の頃飼っていた柴犬は血統書付きでしたけど、ハゲがあったので安く父が入手したのを覚えてます。


今年飼い始めたネコは雑種いわゆる茶トラですね、SNSで友達の友達が庭に生み捨てられたネコの飼い主募集してるのを見てもらってきました。添付写真の子です♪

犬や猫は運命的な出会いがあれば飼うのであって、雑種かそうじゃないかはどうでもいいです。

人間は雑種(ハーフ)がもてはやされるのに、どうして動物は逆の価値観になってしまうんですかね。私なんか血統書付き(母方が清和源氏の系図です)の日本人です笑
「雑種の犬を飼うのは、恥ずかしいと思います」の回答画像10
    • good
    • 4
この回答へのお礼

なるほど、ハーフは確かに雑種ですね。
>犬や猫は運命的な出会いがあれば飼うのであって
飼いたい、飼って欲しいという偶然の出会いを大切にしたいですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2018/12/03 11:53

あ、誤記があったので、訂正します。



誤 雑魚
正 雑種

スマホの予測変換こそ、便利でありながら、不便ですね〜(~_~;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ、ありがとうございます。

お礼日時:2018/12/03 11:54

トンビさんこんにちは☆



もし恥ずかしいなんていう感覚を持つ人がいるとすれば、
ご近所が皆、血統書つきの立派な犬をお持ちで、自分の犬だけがパッとしない雑魚の場合に、比較して恥ずかしいと思う人がいるのかもしれませんね。
車と同じように。。私の近所には、似たようなベンツが車庫に入っている家が数軒並んでいるんですが、皆隣近所に影響されたのかしら?なんて思ってしまいました(*´艸`*)

で、個人的には雑種であれ何であれ、恥ずかしいと思う理由は無いと思います。
うちの実家では、弟がもらって来た捨て猫を飼っていて、当然雑種だったと思いますが、どんな猫より可愛いと思っていました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>似たようなベンツが車庫に入っている家が数軒並んでいるんですが
そうなるものですか・・・
そういえば、私の裏の奥様は最近アルファを買って、その隣の家はプジョーを買いました。
この一角だけ国際色豊かです。
話は戻りますが、(周りがどう思おうが)可愛かったらどんな犬種でもいいですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2018/12/03 11:58

トンビさん♪おはようございます.。.:* ♬*゜*¨*•.¸¸♪


可愛いワンちゃんに釣られて来ましたぁ♡*。
恥ずかしいと思うのか?に、びっくりして……
周りはそんな感じなのですか?
私は恥ずかしくないです♪
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そう、諸氏の方も言っていますが恥ずかしくはないですね。

回答を頂き、ありがとうございました。
お礼が遅くなり、失礼しました。

お礼日時:2018/12/03 12:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!