プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

学校に行くのが辛いです。
いじめられているわけでも、友達がいないわけでもないですが、友達との壁があります。
そのグループのリーダー(クソ猿イキリ)が嫌いです。自分は好かれようと努力しました。テスト期間には時間を削ってまでも教えてやったり、宿題も映させたりしました。
明るく相槌を入れたら、だまれ、話しに入ってくんななどそれが何回も。そのリーダーから「お前は心が弱い。なんか言われたらすぐシュンってなるやん、そーゆーとこがキモい。」こんなこと何回も言われたら、落ち込んだりしません!?勉強量もバカみたいに多くて、数学も一年で数Ⅱの教科書も終わるし、小テストがない日なんてないし。この学校は中高一貫で、私は高校から入ってきて、周りはみんな中学生時代の友達といて、今の高校生から入ってきたグループから抜けたら、1人ぼっち。相手の機嫌を損ねないよう立ち回っています。けど、うんざり。私を退けたグループで遊び行ってるし。
まぁ何が言いたいかと言うと、辛いです。助けてください。生き甲斐も今は、皆無です。

A 回答 (3件)

好かれようと努力する、媚びがミエミエなのがいけないんじゃないですか?

リーダー格の人って、よく人を観察してるのでバレバレなんだと思う。

キモイと言われたら、お前もなーってくらいの事言えないならその人と仲良くなるのは無理かもねー。

学校以外に楽しみ見つけたら?
    • 0
この回答へのお礼

それが特技も興味も一切無くて、勉強もずば抜けてできるわけではないです。一つ興味があるとしたら、ゲームくらいですかね。そのゲーム時間も、勉強に取られますけど。

合わない人とはなるべく関わらないようにして、合う人と友達になればいいのです。

まさか全員合わないわけではないでしょう
    • 0
この回答へのお礼

だから、中学から上がってきた人でグループが出来てるんです。その輪の中に急に入れますか?

媚びへつらい

友達の下僕となって生きるか?

ぼっちになって
淋しく生きるか?

人生の分かれ道ですね

とりあえず、何かしらの目標を持てばね

些細な事は、気になら無いよ

社会勉強がてら
アルバイトでもしてみたら、どうでしょうか?

人間関係や

仕事とか

高校て言う
チッポケな価値観からね

実際の社会って
価値観を学んで見た方が
良いかも?

社会の価値観を身に付けたらね
学業の大切な事に
気が付けたら
勉強に身も入るし

学業の不要差を知れば