dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

一週間前にスマホを紛失いたしました。落とした場所は最終電車に乗車し最寄り駅を下車してからの道路だと思います。翌日スマホの位置を検索したら1日かけて移動してました…。警察に遺失届を提出し、ロックをして回線を止めました。それから一週間が経ち、携帯会社に警察から問い合わせがあったか確認しましたが、まだないとのことでした。これは諦めたほうがいいのでしょうか?またそのスマホを持っている方はどのような方かすごく気になります。悪用されなければよいのですが…。よろしくお願いいたします。

A 回答 (6件)

Googleを使っていたなら、削除の仕方分かりますよね?


Googleの、セキュリティーは意外にマトモだから、少し調べれば自分で出来ると思います、
監視してしばらく動きがないなら、捨てられてるだけかもしれないですよね
通話履歴は調べましたか?

自分の時は、ほかの端末でログインして常に監視して泳がせてみてました、
そしたら、相手の情報が丸見えでしたよw
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Googleで位置情報を確認していますが「端末にアクセスできません」となります。ですので、探すことができません…。

スマホの電源が切れている状態でも削除はできたりしますか?通話履歴ですか?調べていません。調べてみます。

お礼日時:2018/11/30 15:57

携帯のロックなど簡単に解除されてしまいますよ!


心配なら、遠隔でデータを削除した方が良かったですね、
削除方法は色々あります!
    • good
    • 2

因みに、回線を止めても


Wi-Fi環境があれば携帯は動きます、
その時に、中継してる局で大体の場所も特定出来るんですよ!
自分も紛失した時、2つも県をまたいだ所で使われていましたw
    • good
    • 1
この回答へのお礼

d._.b解決さんありがとうございます。
スマホに電源が入れば探せるかと思いますが、ドコモやGoogleで位置情報を確認しても電源が切れているみたいですので探せません。 d._.b解決さんも紛失したことがあるんですか。しかも2つも県をまたいだ場所で…。その後はどうなったんでしょうか?悪用されてしまいましたか?

お礼日時:2018/11/30 15:41

警察は犯罪が起こらないと何もしませんよ!


只の落し物扱いですよね?
携帯を使われて金銭問題をおこされるか、
その携帯が売られるか、
個人情報が垂れ流しになるか、

1日かけて移動していたと書いてあるので、
データは見られてるものと思った方がいいですね、
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
落とした自分がいけないんですが…。データは見られてしまいましたかね…。すぐにロックはしましたが…。怖いです。

お礼日時:2018/11/30 15:35

GPSで追えなくとも電波である程度の追跡は出来るのですが


回線を止めちゃうと何もできません。
相手方とて電源を入れた時になんらかの表示が見えれば、拾得物として届け出るかも知れませんけども。。。
もはや何の手も打てない状態ですね。
iPhone・Android共に回線を止めちゃうと、奇跡を信じて待つか
諦めるかです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
GPSで追ってましたが、スマホの電池がなくなり追えなくなってしまいました…。スマホの電源がなくても追えたりするのでしょうか。もしそうなら回線を復活させて探してみたいです…。奇跡を待つのもつらいです…。紛失はつらいです。

お礼日時:2018/11/30 15:00

諦めたほうがいいかもしれない


つらいね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。諦めるしかないですよね…。ただデータが気になります…。

お礼日時:2018/11/30 14:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A