dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

つい先日、2度目のiphone紛失をしてしまいました。
1度目は
・紛失場所がタクシーということと
・協力してくれる同行者がいたこと
・位置情報がオンになっていたこと……が重なり、当日中には手元に帰ってきました。

今回は屋外で落としてしまいました。思い当たる場所、通路などは何度か探し、近隣の施設数カ所、駅や警察へは届け、WEB上での届け出(実際に赴ける時間帯は交番が混んでいるため)も申請しました。
 ちなみに、落としたことに気が付いたのはワイヤレスイヤホンとの接続が切れたことで気がつきました(すぐ引き返したのですが、見当たらず。急いでいたので用事を優先してしまいました)。思い当たる場所は広く見積もっても、接続解除の地点から20m範囲内程度だと憶測しています。

今回、なくす直前にバッテリーが切れかけていたこともあり、節約のために位置情報をオフにしてしまい、「iphoneを探す」が使用できない状態にあります。

その後すぐ、契約したキャリア側のホームページにて誤差は承知の上、検索を何度か掛けてみました。すると落とした場所には円が少しかかるものの、自分の思っていた場所から数百メートル離れた位置に円が表示され、しかも中心地から数十Mは住宅街でした。
 検索する以外は都度回線を止め、2日経過した今も無駄だとは思いながらも何度か試みているのですが、位置は変わらず。
 本体へ連絡しても電源はオンのまま、受け手がいない状態のまま放置されている状態?のようです。一度、非通知で連絡があったのですが、警察に電話している際で出られませんでした。

余談ではありますが、現在住んでいる地域では目の前で財布や携帯、手帳などを落とす現場に立ち会っても皆さんスルーしていく(もしくは堂々とネコババする)ような地域で、望み薄だなとぼんやり覚悟はしています。

iphoenを紛失され、戻ってこられた方もそうでなかった方も、どのくらいで見つかった(or諦められた)のか、体験を伺いたいです。
 保証には加入しているので新しい機種を入手するのは問題ないのですが、SNSなどの情報を控えていないため、なくすと結構なダメージになります。

自分が悪いのは重々承知です。念押しですが、叩いてほしいわけではなく体験談が聞きたいです。よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

とにかく警察に届ける事が最優先ですね!

• 0

よくある事です、携帯会社さんに連絡してロックしてもらいましょう。

もし落とし物センターに連絡を入れる場合は
iPhoneの機種名色 キーホルダーなどついているかなどを伝えます
誰かに盗られて無ければ良いのですが
    • 0