プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

好きな人への依存について。
好きな人に依存しちゃダメだとよく聞きますが、好きな人への依存って、どんな事を指すのでしょうか?
自分はしつこい人間で、好きな人に対して勝手に過度に期待して勝手にそれを裏切られるような人間なので、もしかしたら自分もそうなのかもしれません。
また、その場合、依存しなくするにはどうすればいいでしょうか?

A 回答 (1件)

あなたは自分に恋をしている状態にあるように思います。

歳を重ねるに連れて恋人が何故必要なのかわかってきますよ。それまで恋人を作るのをお休みしてみてはどうでしょうか。少なくともあなたの期待や欲求を満たすために恋人が存在するわけではありません。

そして、相手に対してアレをして欲しいコレをして欲しい(私の全てを満たして欲しい!)ではなく、アレをしてあげたいコレをしてあげたい(あなたの全てを満たしてあげたい!)と思える人とお付き合いできるといいですね。無償の愛を捧げられる人とお付き合いするといいですよ。
    • 0